極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

チャチャチャ!!

2007-10-22 | ヒロシのまひろ日記

真裕を寝かしつける時いつも歌を唄ってあげるのですが、
なかなか歌詞が思い出せなくて困ってます。

童謡なんて小学生の時に唄ってた以来だからね。

なので歌詞がほんとうに適当でしてね・・・

『てのひらを太陽に』なんてオケラ出過ぎなぐらい・・・

オケラだって・・・ オケラだって ・・・ みたいな
カエルやアメンボが出てるはずだけど順番が分からない始末。

『どんぐりころころ』もお池にはまって大変な事と、
ドジョウが出て来てこんにちは の繰り返し。

2番や3番がちっとも思い出せないんです。

なんか悲しい・・・

森のクマさんも全然ダメ・・・
『スタコラサッサーサーのサー』が言いたいだけ状態。
『どんだけぇ』って感じです。
ちょっとは勉強して正しい歌を聞かせてあげないとなぁ・・・

そんな中、最近の真裕のお気に入りは『オモチャのチャチャチャ』

ちゃんと『チャチャチャ』の時は手拍子もして一緒に唄ってくれるんです

これが可愛くてたまりません

本当に『チャチャチャ』の部分がお気に入り。
石井明美もビックリなぐらい『チャチャチャ』なんです・・・古い・・・

気に入った分しつこいぐらい何度も何度も唄わされるのです。

今日も散々唄わされて夢の中へと落ちていきました。

耳からの情報吸収能力が凄いのでちゃんとした歌を歌って聞かせないと。

小学生の時に買った『みんなの歌』みたいなのって売ってるのかなぁ
遠足の時とかに持ってこさせられてバスの中で皆で唄ったような気が。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿