極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

初試合!!

2014-01-13 | ヒロシの独り言

真裕のサッカーチームで
今年初の対外試合が
八千代のフットサル場で
開催されました

集合時間は朝7時

早いし寒いね

グラウンドは霜で凍って
硬くなってるしね

約30分後、
フットサル場到着

こちらも日陰は霜で
人工芝が凍っております

今日はチームを選抜して
2チーム出し

真裕はいつものように
Bチーム

なかなかレギュラーには
なれませんな・・・

ちょっとずつ良くは
なって来てるけど
まだまだだね

8人制や11人制になる
高学年ぐらいになったら
なれるかねぇ

そうなると良いけど 

午前中は
1試合12分を3試合

午後は
1試合7分ハーフを3試合

今日のチームの目標は
全員で動き回って
声をだして
試合に挑もうと言うもの

結果、全然出来ず

せっかく良いポジションに居ても
味方が気が付かなきゃねぇ

本当に皆おとなしい・・・

僕なんか試合の時
うるさいぐらいだからね

声を出せば連携も取れるし
何より元気が出るし

技術もだけど
根本的な事が

まだまだだね

1年生チームに負けたり
結局1分け5敗

16チーム中最下位

Aチームは5位

まだまだ差が
ありますなぁ

何とかこの差を埋めて
コーチが人選に
迷うぐらいに

したいんだけどなぁ

真裕はDFでは
運動量も豊富で
良く頑張っておりました

気持ちも感じとれたしね

でもFWやGKは
全然駄目でした

 FWはやり方
忘れちゃったかな?

気が付いたら
DFの位置に居たしね 

GKはもっと酷かった

真裕自身
キーパーをやりたくないのですが
チーム内でローテーションで
廻って来るのでね

やる前から気持ちが
滅入ってるのが
見て取れました

もうシュートを打たれたら
入っちゃう感じ

反応とかしないしね

どうやって良いか分からず
パニクってるんです

ここは修正しないとなぁ

普段練習してないから
出来るはずもないんだけど
ちゃんと自分で考えて
上手にやってる子もいるからねぇ

まだまだ色んな課題が
浮き彫りになった1日でした

 また来週から仕切り直しだね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿