極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

ぶらり旅!!

2009-12-06 | ヒロシのまひろ日記

今日は真裕と2人で『ぶらり鈍行列車の旅』

インフルエンザ明けで体力もストレスも持て余してる真裕と
成田山へ行って来ました。

昨年も『紅葉狩り』で行っており、本来なら家族4人で行きたかったのですが・・・

最寄り駅から約20分、列車に揺られ成田に到着。

駅から成田山までの参道を歩きながら、立ち並ぶお店を散策。


串に刺さった焼きたての変わったお煎餅を見つけ購入。
食べ歩きながら成田山を目指します。


成田山到着。

手を洗って清めてから、

石段を駆け上がります。
急な階段にも関わらずどんどん1人で行ってしまう真裕。

先について待ち構える余裕すらあります。

本堂で真裕は手を合わせて何やらお願いしてたようですが、
何をお願いしたかは教えてくれませんでした。

その後隣接している成田山公園へ。

紅葉狩りを楽しもうと思ったのですが、ちょっと遅かったみたい・・・

29日までが見頃だったらしくすでに散っておりました。

ちょっとだけ残っていたけどね。
真裕にとってはそんな事あまり関係ないようで、

散歩道で黄色い絨毯のように敷き詰められた落ち葉を踏みつけ

『カサカサ』って音を楽しむように真裕は掛けずり回っておりました。

お昼ご飯にはいつものように鰻を食べて来ました。

参道の中でも一番混んでいるであろう人気のお気に入りの店。

真裕も良く覚えていて、『美味しいから一杯食べるんだ』と興奮気味。


出てきた鰻重のふたを空けるのが早かった事。

参道で色んなものを食べ歩きたいので、
2人で1つの鰻重を頼んで分けて食べる事にしたのですが、
1人1個ずつ頼んでも良かったぐらい・・・


どんだけ食べるんよ真裕・・・ 

真裕が余りにも喜んで食べるので、パパはほとんど鰻のタレご飯に
なってしまいました・・・まぁ仕方ないか
昼食後も参道を散策。

顔ぐらいのお煎餅を食べたり、
お土産屋さんを見たり親子2人旅を楽しく過ごしました。

2人で出掛けていても、
『ちぃーちゃんこれ食べれるかな?』
『ママにも買って行ってあげようか?』
と留守番してる弟とママを気遣う優しい1面も見られ
普段の言う事聞かないクソガキぶりとのギャップに新鮮さを感じました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿