極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

東京ソラマチ!!

2013-03-15 | ヒロシの独り言

今日は子供達を預けて
奥さんとデート

東京スカイツリーと
東京ソラマチに
行って来ました


その前に
会社の地下駐車場に寄って
先輩に会って来ました

これも復帰に向けた練習

前回よりも
更に一歩踏み込んだ練習かな

本当の目的は
先月のバレンタインデーのお返しを
渡しに行ったのも
あるんですけどね


まさか社内まで
行く訳には行かないので

代理で渡して貰う為に
会って来たんです


ほんの数分ですが、
久しぶりに会えて嬉しかった事と、
休職前に過ごしていた
駐車場での雰囲気と

何ら変わらなく感じた事も
良かったです


その後、
奥さんとスカイツリーへ


今日もスカイツリーには
昇らないけどね・・・

一応、スカイツリー鑑賞

天気も良かったので
変わり種ソフトクリームを
食べながらね


『東毛酪農63℃』と言う
可愛いキャラクターが
目印のお店で買った


黒い竹炭ゴマコーンに
コーヒーキャラメルの

ソフトクリーム

聳え立つスカイツリーと
ソフトクリーム

今日は2人なので
互いにスカイツリーの前で
記念撮影


何とかスカイツリーを
掴んでる風に
撮りたかったんですがね


その後、
約312店舗ある
『東京ソラマチ』を散策


今日もメインイベント

まぁとにかく色々あって
目移りしちゃうね


デパ地下みたい

スカイツリー限定や
コラボ商品の多い事

美味しいものも沢山

あれもこれも
欲しくなってしまいます


子供達のお土産にと
試食をしながら散策


楽しいねぇ

気になる候補がたくさん

我が家の大好きなマカロン
『マドモアゼル マカロン』では
スカイツリーの絵が描いてある
可愛くて美味しそうなのが
売ってます


東京ばな奈ツリーでは
スカイツリー限定のヒョウ柄

なぜヒョウ柄?
でも魅力的

和と洋の融合洋風まんじゅうを
イメージした
キューブシュークリーム


こちらも色んなラインナップで
これだけでも迷います
切り絵のデザインも良い


ちなみに人気ナンバーワンは
スカイツリータウンデザインの
カスタード味だそうです
そりゃそうだよね


岡埜栄泉総本店の
上野パンダマン12号

売り切れ必至の
『CHEESE GARDEN』の
東京ピュアホワイト


本当にどれにしようか悩むね


巨大ベアブリックが
店頭にあるお店では

スカイスリーのキャラクター
ソラカラちゃんの
ベアブリックが売ってます

これも普通のに比べて大きい

奥さんのキャラ弁で作れそう

キティちゃんはどこに行っても
コラボさせられてるよね・・・

定番だけどスカイツリーとのコラボ

チョッパーも同じぐらい
コラボさせられてるよね

そうこうしているうちに
僕らもお腹が空いて来ましてね

隣接する高層ビル、
ソラマチダイニング
スカイツリービューの31階にて
もつ鍋で有名な

『蟻月』に行きました


以前、通販で頼んで
食べた事はあるのですが

お店で食べるのは初めて

飛行船も見られました

31階でも十分景色が良く
それを眺めながら

頼んだのは白みそモツ鍋

モツがプルプルで
ゴロゴロと沢山入ってます

キャベツも甘い

締めはチャンポン麺

あぁ至福の時

美味しい物を食べると
幸せな気分になるね

子供達にも
食べさせてあげたいなぁ

と思いました

せっかくのデートも
考える事は子供達の事ばかり

普段生意気で、
嫌気がさしててもね


もうそんなもんなのかもね

昼食後は迷っていたお土産を
買う事にしました

散々悩んで
試食して美味しかった
『CHEESE GARDEN』の
東京ピュアホワイト


そして上野パンダ12号を1個

それとスカイツリー限定
東京ばな奈ツリーの
ヒョウ柄


以上3点を購入

これでも悩んで
妥協した方なんです


夕食用に『築地魚恵』で
串カツを購入

『タワーエビ』で有名らしい

どれでも10本選んで
1000円とお得


エビフライを初め、甘鯛、キス、
肉巻アスパラ ハムカツ、
豚タマネギ ウズラ玉子、
とりナゲットを購入


最後に先週よりも満開になった

八重桜とスカイツリーを
撮影して、

楽しい散策デートは
終了しました


色んなお店があり、
美味しかったし楽しかったなぁ

家に帰り、
早速パンダ饅頭に

反応する子供達

真裕も

千裕も

チーズケーキも

喜んでくれました

次は子供達と一緒に
家族で行きたいなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿