極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

補助輪!!

2012-04-20 | ヒロシのまひろ日記

小学生になった事もあり
真裕の自転車の補助輪を外しました

もうとっくに周りのお友達は外して
乗っているのに・・・

なかなか真裕が外したがらないというか・・・

外すタイミングもあまりなく・・・

『真裕だけ補助輪してるの
格好悪くない?
1年生になったんだから
いい加減外そうよ』

と言って半ば強引に外しました

そして外して乗せた所
すぐに乗る事が出来ました

何の苦労もなくね

随分前からキックボードを
乗りこなしていたので
僕の中ではこれが出来るなら
自転車なんて余裕じゃん
って思っていたんです

キックボードって意外と
バランス感覚必要で難しいからね

当時3歳

なので今回、補助輪を外して
サポートする事はほとんどせず

『押さえてるよ、
離してないよ
ちゃんと持ってるから』

って言いつつも
嘘を付いて放ったらかし

すいすい乗りこなしておりました

自転車にも乗れたけど
調子にもすぐ乗ります・・・

こんな事なら
もっと早くに補助輪外せば良かったね・・・

千裕もこの方法で
キックボードからやらせるかな?

あとは『縄跳び』と『鉄棒』

自分では出来ても教えるのって
意外と難しい

30過ぎてから『逆上がり』すると
ビックリするぐらい目が回るしね

『縄飛び』の『2重跳び』もしんどい

でもまだまだ親としての
面子が保てて良かったよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿