極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

心を整える!!

2011-07-27 | ヒロシの独り言

サッカー日本代表キャプテン『長谷部誠』選手著者の
『心を整える』を購入し早速読み切りました

ディズニーシーでショーの待ち時間で
一気に読んでしまったのですがね

前評判通りストイックでしたなぁ・・・
サッカー選手じゃないと思う部分もあるしね。

そんな中でも共感出来る部分や
参考になる部分が多くありました。

独りの時間、自分と向き合う時間を
大切にしている長谷部選手

良くわかります

僕も今はランニングしている時が
その時間に当てはまるんです

頭を真っ白にして走る事もあれば、
あれやこれやと考えながら走ったりしてね

それで心身共にスッキリ出来る気がします

 

『独りの時間』って大切だと思います

でも家庭を持ち子供もいれば
なかなかそうゆう時間が持てないのが現状ですが

例え10分でも工夫をして
リセット出来る時間を作ろうとすれば
結構出来るものなのかも知れませんね

長谷部選手も『Mr.Children』が好きなようで
刊中に好きな『Mr.Children』
BEST15曲ランキングがあって
それも楽しめました

2位と3位が僕と一緒だったので
ちょっと嬉しかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿