濃飛樹脂軌道

おもちゃ修理、鉄道玩具「プラレール」、独立型ソーラー発電、電気自動車など、理系技術系の話題がメインです。

最近の当ブログヒット傾向201710

2017-10-30 19:46:58 | 電子・IT
10月はイベントシーズン、それに見合った執筆が多いです。
というわけで今月後半のヒット傾向紹介です。

1.プラレールひろばin岐大祭など、プラレール系統
 関連記事が軒並みヒット…学園祭絡みの最新情報を知りたい向きもあれば「国立大学でプラレールひろば」が前代未聞だから注目された側面もあったでしょう。FacebookなどSNSでも反応が良いです。
 その影響で収納術など他のプラレール関連記事もつられてヒット。ありがたや!

2.飛騨街道おし祭り関連
 今年はもう終了しましたが、人気の根強さを思い知らされます。ここをご覧の皆さん、参考になったでしょうか?
 萩原の旅館記事(萩の里本館)も意外にヒット…ネット上での情報が少ないからここに来られたと思われます。

3.おもちゃ病院系統
 関おもちゃ病院を中心に八百津や萩原など人口規模の小さい地域もヒットするあたり、実は需要があると感じさせられました。
 当ブログの主力記事であるため、今後も現状報告など随時行っていきます。

4.岐阜レトロミュージアム
 このブログを見ているのが同世代多目であろうことを改めて思い知らされましたww
 記事はレトロ自販機中心ですが、それを追い求める人が少なくないようで。
 元々おっさんホイホイブログですので今後も機会があれば訪れます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿