濃飛樹脂軌道

おもちゃ修理、鉄道玩具「プラレール」、独立型ソーラー発電、電気自動車など、理系技術系の話題がメインです。

長良川鉄道ナガラ601・急行おくみの@関駅

2022-04-17 10:13:22 | プラレール・鉄道
本日は関市へ向かっていました。
目的は長良川鉄道関駅!昭和生まれ昭和育ちには懐かしさを感じる車両が居たから。

それはナガラ601号。なんと旧国鉄急行色です!
そして車両のLED表示幕には「急行 EXPRESS」の文字がっ!!

これはイベント列車で完全予約制の指定席列車です。
ただし室内シートはオールロングシートwwどうやら少子高齢化や普段の利用客の少なさを物語っているんでしょうな。
車体長は18m級なんで長良川鉄道では最大ですがJR東海キハ25よりは短いですね。それもローカル線だからしゃーないっすwこれが悲しいSAGA~♪

関駅にはそこそこ鉄オタがいましたが多くはイベント列車の乗客。都会ほど混んではいません (T_T)
※コロナ禍やし、この列車が関駅始発の地点で美濃太田以遠から来る人も少ないんでしょうか。悲しいなぁ。

動画を撮ってYouTubeへも出しました!
[VLOG 230] 電気自動車に求められる特性/長良川鉄道ナガラ601急行おくみの号

意見質問はコメントへどうぞ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿