道をみつける

趣味のことばかりです。
サイクリング・自転車イジリ・漫画・読書・ラジコンカー・旅行・観葉植物・その他

WRC2022 Rd13 JAPAN

2022年11月13日 13時07分12秒 | モータースポーツ

ホームベースまで見に行った。中には入らず、外から眺めるだけ。

盛況だな。

でも、すこし俺の盛り上がりが足らない。

現地でやっぱ見たい。

その整備が足りてない。

今年は初開催過ぎて、どうしていいかわからない。

来年こそは何とか現地で見たい。

WRCはCSで観戦。今んところ勝田選手が3位と大健闘。




今年のWRC2022JAPANは、途中経過だけどほぼ成功してると思う。


次回への問題としたら、SS計測区間の現地観戦の動員数の増加だ。方法をもっと考慮したほうが良いと思う。


コース内は前日から立入禁止で、沿線に住む人以外は立ち入りできないらしい。なので、深夜のうちに車で行って、早朝までにSSコース内に入る。
近くに駐車場とかないので実際遠くに車を置いて5・6キロは、下手したら10キロとか歩かないといけない。往復考えたら、そこまでの体力もだけど、寒さも答える。
それにそこに縛られる時間。SSごとの走行時間は3時間とする。そのコースが往復とかで使われるとなると半日、はそこから動けない。移動したくてもコースわきを歩くわけには行けない。コースわきを歩くスペースはほぼない。12時間は動けなくなる場合がある。

なので今のところ自歩観戦は無理だと思う。

なので観戦区画をもっと増やしてほしい。一か所の観戦人数を20パーセントほど減らして、観戦個所を今回の5倍以上欲しい。そうすれば今回の3倍は動員が可能。



直接観戦できなくても、リエゾンで旗降るのも楽しい。足助や岩村や岡崎や額田で、リエゾン移動中のWRCカーやC2カーとか見たい。
岩村は名古屋から恵那で乗り換えれる電車がある。臨時増発計画できれば、大量に送れる。
足助とかはバスでもいいけど、紅葉の時期はバスでは行きたくない。最近はこまないが、今回みたいにダブルで重なると、馬鹿みたいに渋滞に巻き込まれそうだ。足助はやっぱ自転車だな。
足助や岩村や岡崎や額田はやっぱり自動車移動のリエゾン観戦が主になると思う。
リエゾンルート沿線の小中学校の校庭とか開放してもらって、駐車場とかに利用できれば、ありがたい。できればトイレも開放してほしい。中年はトイレが近いんだ。1日300~500円とか、有料にして学校設備の補填に当ててもらっても構わない。
地元に人のおうちの駐車場の開放でもありがたい。小銭稼ぎに最適。


SSルートはアホウが出ると困るので公表はいらんですが、途中のリエゾン情報は公表して下さい。カメラ持って待ち構えます。

もっといろいろWRCで楽しめると思うんだ。




自転車でトヨタスタジアムまで行った。サイクリング距離は25kmほど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  F103GT スポンジタイヤ仕様... | トップ |  F103GT スポンジタイヤ仕様... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モータースポーツ」カテゴリの最新記事