道をみつける

趣味のことばかりです。
サイクリング・自転車イジリ・漫画・読書・ラジコンカー・旅行・観葉植物・その他

いま、いろんなものを作ってるんだが、それと並行してやってること。

2024年08月02日 12時29分08秒 | ラジコン

最近YOUTUBEのラジコン見てるとタミヤとか京商とかヨコモの復刻盤バギーレースが盛んじゃん?

だからそのうち、ツーリングでも復刻盤が出てくると思うんだ。そうなるとオールドツーリングというカテゴライズも出てくると思うんだ。

なので準備が遅い自分としては今から準備をしておいた方が良いかと、塗り途中で放棄したボディを手直し中。

窓のマスキングは残して、古いマスキングは全部剥いだ。マスキングの接着剤が溶けて、ベトベト。ジッポオイルで接着剤をはがして、アルコールでテープかすとオイルを脱脂。そのあとマスキングを貼る。ステッカーは長い年月の途中でどっか行った。なのでステッカーなしで仕上げないといけない。

ボディはHPI HONDA NSX(200mm)
ルーフ上にエアインテイクがないうえに、ホイールアーチにHPIの旧社章がモールドされてるので、相当に古い。


ヤフオクに出品されていたので、画像を引っ張ってきた。190mm幅のものらしい。こんなシールが付属していたみたい。
欲しいのはホンダマークとウインドウステッカーとNSXのリアマークぐらいか。これぐらいならなくても何とかなるか・

昔風のレーシングデザインにしようかと思ってる。


シャーシはこれ、京商TF3。
幅が190㎜にも200㎜にも組み替えできるようになってる。今回のような200mm幅ボディには最適なシャーシ。

ひよこのショップレースで最初はHPI RS4で参戦して、次に使っていたやつだ。予備パーツを多く持ってるので、レースでもなんとかなると思う。

これを手持ちパーツと他所のパーツ流用で以前レストアした。

リアが腰砕けするので、もう少しダンパーを立てれるように、ダンパーブラケットを作り替えたい!

モーターはやっぱ23Tストックかなあ?

プロトフォームのダッジ1.0ボディが本当は欲しい。2.0はフロントエアインテイクが好みじゃない。イーグル模型さんまた発売してくれないかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« F104GTmini-L シャーシ製作... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラジコン」カテゴリの最新記事