道をみつける

趣味のことばかりです。
サイクリング・自転車イジリ・漫画・読書・ラジコンカー・旅行・観葉植物・その他

FF03 レストア & カスタム 一日目

2023年03月27日 19時05分47秒 | ラジコン
FF03をレストア中。
2021の9月に組んで、こそっと数回走らせただけだが、シャーシ裏がゴリゴリになったので、シャーシ裏をプラリペア盛って、磨いて、紙やすりで荒らして、艶消しブラックを噴いて、きれいにしてる。写真撮り忘れた。

直すついでに自作のGーFRPパーツを組みたいと思って直してる。パーツはまだ作ってない。

さらについでに、ブルーに染めたく、オプションを探してる。

とりあえず手に入ったのは、



と、アルミのサスマウント。

カルダンジョイントのユニバと、モータープレートと、カーボンステアリンクと、ステアリンク。この4つは現行で売られていた。

カルダンジョイントはなんとAMAZONでSALEしていて、35パーセントオフだった。ありがたい。

シャ―ジを見ると2010という刻印が見れるから、13年前ほどのシャーシだ。


ここにないということは、タミヤとしてはないことにしたいということ。それだけに欲しい。

どんなオプションがあるかわからないので、タミヤのホームページで検索しまくると、オプションパーツの概要が見える。

カーボン系のパーツは他に、後ろのサスマウントと、後ろのリンクパーツがある。
スタビとかもあるみたい。
アルミのヒートシンクパーツ。
TA05のIFSのダンパーリンクパーツ。
駆動系のデフギア用ケース。
ギアデフ。

ギアデフなんかは青くしたいのとは関係はない。ただ単にかためのデフが欲しいだけ。ならギアデフを強く締めとけばいいだけのことなんだが、すぐゴリゴリになるので、メンテが嫌だ。ギアデフのほうはTA06用と共通らしく、こちらは何故か持ってる。

特に欲しいのが、TA05のIFSのダンパーリンクパーツと、駆動系のデフギア用ケース。探すとあるが、どれもが転売ヤーのようで、価格が9000円とか。10倍ぐらいの値段。こんな奴らからは買いたくない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TT01(ノーマル & typ... | トップ | FF03 レストア & カスタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラジコン」カテゴリの最新記事