旅の彩り

私を元気にする旅
一緒に楽しんでもらえたら
ますます元気

私に似合う服

2018-06-19 | 日々のこと
今日は、久しぶりにいいお天気。
体調も戻って、いろいろな事務処理を片付ける。

洗濯ものを外に干して、窓を開けてお掃除。


先月末、ピアノの発表会にも着られるようなワンピースが欲しいと買い物に。

とても気に入ったものがあったのだが、着てみると、なんだか若すぎる。
好きな服が、もう似合わなくなっている。 ( ;∀;) 

9号サイズだったが、私には7号のほうがよさそう。
取り寄せになるという。


迷ったけれど、やっぱり似合わないと思ってやめた。


結局、買ったのは、スカートとブラウスのセットアップ。
その方がいろいろに着ることができるという、おばさん流の考え。 (^▽^;)


先週、用事があって出かけ、このお店の前を通ったとき、そのワンピースがまだあった。
しかも7号サイズ。

またまた迷った末に、買ってしまった。

来年は、もっと似合わなくなるだろうから、、、



それが、これ(黒く見えるけれど、ネイビー)



アラカンの眼鏡おばさんには若すぎる??


ちなみに、アラカンはアラウンド還暦の略だが、
もうひとつ別の意味があることを知った。

アラウンド棺桶 で 80代の方たちが、自虐で使うらしい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿