旅の彩り

私を元気にする旅
一緒に楽しんでもらえたら
ますます元気

一人で連休をどう過ごす?

2023-07-14 | 日々のこと
今週は、家にいることが多い。
明日から三連休だが、私は今日も休み。
4日間を一人で過ごして、だれとも話さず、家からも出ず。

ちょっとまずいのでは?

で、昨日の夜4日間の過ごし方を考えた。

日曜、月曜は、気温が37℃の予報。
外に出るのはやめたほうがいい。
パソコン作業、夏の旅行の準備、冷蔵庫の掃除と換気口のフィルター取り替え。

本日金曜日は、午前中は宅配便が来るので待機。
午後から出かけた。
セール期間なので、新しいアクセサリーを探しに行った。
帰りに果実園リーベルでフルーツたっぷりのケーキを買ってこようと思っていた。

実際は、セールではないイヤーカフを買った。
思っていたより大幅出費 
年齢とともに、洋服でもなんでも、似合うものが少なくなってきた気がする。
似合う(自分では)と思ったので、思いきって購入。

ケーキを買いに行ったら、桃のパフェが運ばれていて、食べたくなり
お店で食べることにした。
外で、一人で食事をするのは苦手な私だが、
お茶、ケーキぐらいは大丈夫になってきた。



桃が2個使われているパフェは、アイスクリームもおいしい。
誰かと一緒なら、ゆっくり食べられるけど
一人だと、パクパク。
たっぷりのパフェにお腹いっぱい。

明日は、夫のお墓に行って、
ピアノ教室で、グランドピアノをレンタルして練習の予定。

こう考えると、あっという間の4日間。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿