旅の彩り

私を元気にする旅
一緒に楽しんでもらえたら
ますます元気

足の衰えにシックスパッド

2019-07-17 | 日々のこと
昨年は、ジョギング、ウォーキングと頑張っていた。

今年は花粉の季節が終わったら、、、なんて思っていたら
ジョギングどころかウォーキングもほとんどしなくなって (^▽^;)


良く歩くので、歩数としては毎日5000歩から8000歩ぐらいだが、
ウォーキングの歩き方とは違う。
運動ではないと思う。


バンクーバーで毎日20000歩ぐらい歩いていたとき、
自分の足の衰えを感じた。

歩道が少し上りになっているようなところで、何回かつまずいた。
普段は、全く意識していないけれど、疲れてくると足があがっていないのだと思う。


そんなとき、新聞の広告でシックスパッドのフット フィットの存在を知った。

足を置くだけで、歩行に必要な足裏、ふくらはぎ、前すねが鍛えられるという。



1サイクル23分。
1日1回のみで、それ以上してはいけない。

運動嫌いの私に、なんてぴったりなんだろう!


今まで、健康器具を買ったことがない。
どんなに流行していても、私とは無縁の物だった。

息子に、これどう思う?と聞いてみた。
安いものではない。使わなければもったいない。


すると、、、、

「ボーナスが出たから、買ってあげるよ」


やったー!

しっかりトレーニングして、これからの老後に迷惑かけないようにしますね。 (^▽^;)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿