旅の彩り

私を元気にする旅
一緒に楽しんでもらえたら
ますます元気

都内車窓観光

2020-08-11 | 家族旅
息子は、カレンダー通りの仕事のなので、
お盆休みはなく、今日は仕事。もともと8月は忙しいので、残業が続くらしい。

都内1泊旅の2日目
朝ゆっくりと寝て、ルームサービスで朝食。



食事のあと浜離宮を散歩する予定だったが、
陽ざしがどんどん強くなり、上からみるとだれも歩いていない。
日陰になるところも少なそうで、、、、、
散歩は中止。

車に乗ったまま、レインボーブリッジを渡り、
有明、豊洲、築地、かちどき橋、月島、日比谷、銀座と車窓観光 (笑)

ここでオリンピックがあるのねとか、写真仲間と来たことがあるとか、
お父さんと来たことがあるとか、そんな話をしながら。

銀座で昼食の予定だったが、かなりたくさんの人出で、丸の内に変更。



夫と何度か来たことのある、ブリックスクエアの「たまさか」でランチ。
カウンターがぐるりと囲んでいる割烹。
となりと3席開けて案内してくれたので、安心な空間。



ドライ型ミストと木漏れ日で、ホッとする通りを歩いて、カカオ サンパカのチョコレートや
福光屋の日本酒なども買って帰宅。

家に着くと、しっかりと旅してきた気分だった。

来年は、こんな夏休みを懐かしく思い出すようになっていたい。
オリンピックの余韻を楽しむ今であってほしい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿