旅の彩り

私を元気にする旅
一緒に楽しんでもらえたら
ますます元気

五稜郭 トラピスチヌ修道院

2017-08-10 | 友旅
2日目は、函館港祭りの日。

昨日は、思ったより人が少ないねと話していたが、
今日は市電の運転手さんもハチマキ姿で、浴衣姿の若い人たちも多く、
お祭り気分が盛り上がる。


私たちは、バスに乗ってトラピスチヌ修道院へ。

美しく手入れされた緑が、本当にきれい。
空気が澄んでいる気がした。








雲がかかっていたけれど、遠くに青森が見えた。




そこから、五稜郭へ。

五稜郭タワーは100m程度で、高いものではないけれど、眼下に美しく函館の町が広がっている。




お堀にはボートも。 空が美しい。

お昼は、ラッキーピエロのチキンバーガー。
夜は、地元の居酒屋 地場炭小屋。
定番イカ刺し、珍しいギンダラのお刺身、ホタテ、串焼き、、、とたっぷり函館を楽しんだ。


そのあとは函館山の夜景を見に行った。花火大会なので、山の上から花火を見ることができる。
でも、、、写真はない。

なぜなら、タクシーで気持ち悪くなり、ダウン 


翌日には復活!




お土産を買って、函館塩ラーメンを食べて、
新幹線で帰宅。


帰りは1時間ぐらい、みんなお昼寝。

起きて、またおしゃべり。

やっぱりあっという間の4時間半。 (笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿