旅の彩り

私を元気にする旅
一緒に楽しんでもらえたら
ますます元気

インフルエンザワクチン

2021-11-12 | 日々のこと
ここ数日、暖かな日が続いている。
朝夕はかなり気温が下がっているが、昼間は早く歩いていると汗ばむほど。
そして、洗濯物もすぐに乾くほどに空気は乾燥している。

湿度計を見ると、30%を切っている。
夏は、60%ぐらいのときもあるのに。


ボディークリームが必須の季節
面倒で、パスしてしまうことも多いけど 

乾燥して気温がさがると、インフルエンザが流行ってくる。
今年は、ワクチンが少ないと早くから言われていた。

乳腺外科の検査が終わってから予約しようと思っていたので
もう、無理かな、、、と思いながらも水曜日に電話した。

なんとラッキーなことか、
電話中にキャンセルが入り、
木曜日に接種できることになった。
それがだめなら、12月上旬だった。
それも、どのくらいワクチンが入ってくるかわからないそうだ。


今、私の腕は肘から上が真っ赤に腫れている。
ちょっと痒くなってきた。

でも、コロナのワクチンに比べれば
全く問題なし。

これで、年末年始も少し安心。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿