旅の彩り

私を元気にする旅
一緒に楽しんでもらえたら
ますます元気

マスクでの出会い

2021-03-24 | 日々のこと
外出はマスクが必須となってから1年以上が過ぎた。

この1年に新しく出会った人は、お互いにマスクを取った顔を知らない。

パソコンの生徒さんとも、ずっとマスクをつけたままで、
私の顔が真ん丸に太ったことは、皆さんご存知ない (笑)

その中、ZOOMでレッスンをする方とは、マスクを取ってお話をすることになる。

リアルなお付き合いは、マスク越し。
リモートのお付き合いは、お互いマスクなし。

私の友人、パソコン仲間たちは、年齢的に親の介護に直面している人が多い。
コロナ禍の中、出かけることが難しくなっている人も。
仕事を続けている友人は、たくさんの人の手を借りているが、家を空けられる時間は短い。

きのうは、ずっとお会いしていない方とZOOMでレッスン。
少しだけど、おしゃべりもできて楽しかった。

簡単にネットで繋がることができる世の中で良かった。
10年前では、こうはいかなかった。

でも、やっぱり、リアルなお付き合いにはかなわない。

新しく出会った方のお顔を、ちゃんと見ることができる日はいつになるだろう。
出かけられない友人のご近所まで出かけ、ちょっとだけお茶する日はいつになるだろう。

散歩途中の小さな池の桜も満開に。
4時近い光は、少しオレンジで柔らかい。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿