旅の彩り

私を元気にする旅
一緒に楽しんでもらえたら
ますます元気

立川 紋屋で、幸せな時間

2021-03-28 | おいしいもの
用事があり、息子と出かけた。

本当に久しぶりに、外でランチ。


立川の紋屋は、お刺身もおいしく、
焼魚、煮魚ともに、満足だった。



私は、窓際で、レストラン内が良く見える席だった。
1つずつ、お料理がサーブされるのが、少し遅かったので、
周りの様子が目に入ってしまった。

20代前半ぐらいの息子さんとお母さんがやってきた。
お母さんは、とても楽しそう。
少し遅れてお父さんも来た。
3人とも、素敵な笑顔。

20代後半ぐらいのカップルがやってきた。
2人ともおしゃれをしていて、少し硬い表情だったが、
美味しいご飯を食べているうちに、
女性がとても美しく微笑んでいたのが印象的。

私より少し上の老夫婦。

祖父母と一緒の親子3人。

誰もが、幸せな時間を過ごしていた。

外でご飯を食べるって、こんなにも幸せなことなんだ。

感染者数が増えてきているけれど、
たくさん気をつけて、少しの幸せな時間を貰ってもいいのかな、、、
と、思ってしまった。

でも、卒業旅行も、卒業パーティーも控えている若者たちを思うと
申し訳ない気持ちもいっぱい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿