旅の彩り

私を元気にする旅
一緒に楽しんでもらえたら
ますます元気

バンクーバーのグルメ

2019-07-08 | 家族旅
たった5泊の旅行で、食を語るのはおこがましいのだが、、、、、(笑)


夏休みにでも、初めて訪れる人の参考になれば。


バンクーバーで、とにかく目についたのは、コーヒーショップ。
ワンブロックごとにスターバックスコーヒーがあるような気がしてしまう。
さらに、カナダの大手チェーン店や、地元のコーヒーショップも多く並んでいる。

スタバの発祥の地シアトルは、車で3時間ほどだそう。




次に目につくのは、パブの多さ。

私たちも、その中の一つに行ってみた。
できたてのクラフトビールが味わえる「スチーム・ワークス」。
もっとたくさん飲めたら、、、なんて思ってしまうくらい種類が多かった。


バンクーバーでおいしいのは、シーフード。

着いた日は、ホテルの近くのカクタス・クラブ・カフェに行った。
行列ができていて、順番がきたらスマホにショートメールをくれる。


すべて、ボリュームたっぷりだったけれど、
シェアすると言うと、お皿もしっかり取り換えてくれて、うれしい。


ツアーで行ったビクトリアのブッチャートガーデンでは、アフタヌーンティー。




たくさん歩いて疲れた日は、ホテルで食事。

バンクーバーでは、日本食のレストランでなくても、どこのシーフードレストランでも、
メニューのひとつとしてロールの寿司や刺身があった。

地元で有名な高級中華料理店「麒麟」は、ランチで飲茶を利用。
きびきびと働く人々で、素早く提供され気持ちが良かった。

公園のグリルでは、ハンバーガーにフィッシュ&チップス。




今回、一番楽しく美味しかったのは、ジョー・フォルテス。

スタッフもフレンドリーで、いろいろと気を配ってくれた。

本日のお勧め料理を説明してもいいかとやってきたスタッフの英語は、早すぎて
2人とも、ほとんどわからなかったが、
新鮮で、とっても美味しい、素晴らしいといっていることは分かった。 (^▽^;)



もう一つの有名なシーフードレストラン「コースト」は、
日本人も多く利用するらしく、お料理が少し和風な感じ。
サーモンのグリルがとてもおいしかった。



どこも、とてもおいしく、人々はフレンドリーで
スーパーマーケットも食材がきれいに並べられ、住みやすそうな感じだった。



海外勤務を希望している息子。
残念ながら、バンクーバーには事業所はないらしい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村










最新の画像もっと見る

コメントを投稿