旅の彩り

私を元気にする旅
一緒に楽しんでもらえたら
ますます元気

料理と掃除

2020-05-02 | 私のキッチン
火曜日に買い物に行ったとき、バターが品切れになっていた。
金曜日の買い物では、別のスーパーに行ったが、やはりバターがほとんどない。

家庭で料理をすることが増え、
お菓子作りや、パン作りが盛んになり、バターが品薄になっているらしい。

いろいろと応用のきくホットケーキミックスも品切れ状態だという。

なんだか、すごい!
お菓子を作る人がたくさんいて、
家の中を片付ける人がたくさんいて、
写真の整理も着々と。

私は、、、、 (^▽^;)

カレンダー通りの息子は、昨日も在宅ワークで残業。
今日は、ビジネススクールの授業(オンライン)。

明日からは、ようやく4連休。
片付けて、掃除しよう!!


我が家のお昼の焼きそばは、ソース焼きそばが定番だけど、
今日は、あんかけ焼きそばにしてみた。
宅配で届いた、たくさんの野菜とお肉でボリュームたっぷり。


午後からは、定番野菜でピクルスを作った。
いつもは、保存瓶に作るけれど、多分すぐ食べてしまうので、ホウロウの容器で。



昨日からあたたかな、5月の陽気に気持ちも明るい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿