旅の彩り

私を元気にする旅
一緒に楽しんでもらえたら
ますます元気

非日常の緊張感

2019-11-13 | 日々のこと
月曜、火曜は、いつもと違うことがいっぱい!

月曜日は、英語のレッスンのあと先生と面接があり、そのあとレベルチェック。


試験を受けるなんて、何年ぶり?
30分のテストは、何がでるかわからず、事前準備もできない。

レベルチェックなので、初級者から上級者まで同じ問題だという。

10段階のクラスの下から4番目ぐらいの私にとって、難しい問題ばかり。


30分、やせる思いで取り組んだ。


火曜日、クラスメートから、次のクラスについて相談したいとメールがきて、
一緒にお茶することに。

人見知りで、だれかと二人で話すことが苦手な私。
1年以上、同じクラスだけれど、その時間だけのお付き合いだった方とお茶!
教師をしていた彼女は、はっきりと意見をいい、勉強家。

英語に関しても、
「絶対話せるようにならない。これは自分にちょっと負荷をかけて生活を充実させているだけ」と
これまた、はっきり。

いろいろ話して、次のコースも同じクラスに進むことにした。

またお茶しようねと約束。


夜は、ビアノのクリスマス会の連弾の練習。
初めての顔合わせで連弾。

お互い、間違えてばかりで、汗びっしょり。
この寒いのに、先生に冷房をつけてくださいとお願い。 (笑)

追加のレッスンも予約して、「来週までに、練習してくるね」 と約束。

2日間、いろいろ緊張して、
なんと、500グラム痩せていた。



小豆島の棚田のお米で作った日本酒
色が濃く、17度ある。(この瓶は飲み終わっているので、、、、)
ラベルがかわいい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿