旅の彩り

私を元気にする旅
一緒に楽しんでもらえたら
ますます元気

きりたんぽ鍋

2020-01-12 | おいしいもの
午前中に、弟の家に行った。
私の両親はもう亡くなっているので、奥さんの両親のそばに住むことに決めた弟たち。
実家を売り、新しい家を建て、奥さんの両親の隣に引っ越す。
子供は、4月から大学4年生と1年生。
なかなかに忙しい1年になりそう。

実家を売却することをどう思う?と聞かれたが、
何も問題ない。
今を大切に生きていくことを、両親も望んでいるはず。

午後は、車を買い替えるので、息子と一緒にディーラーへ。
試乗から契約まで長い時間がかかった。

夕飯どうする?

で、前から気になっていた秋田料理のお店へ。

きりたんぽ鍋はせりがおいしい。
せりの根もあり、私は初めて食べた。
苦味、香りがおいしい。



寒い夜だったが、しっかり暖かくなり、

弟たちの決断も、新しい車も、

なんだかとても幸せな夜になった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿