ものづくり日記

革製品を中心に作りたい物を作ってます。

「Kent洋服ブラシ」持ち運び用革ケースづくり

2018年02月12日 17時41分54秒 | レザークラフト
 先日少し書きましたが、会社の元同僚のお二人からプレゼントをいただきました。お互いに何をプレゼントするかは内緒にしておいて、受け取る私がどっちのプレゼントをより喜ぶかというゲームも兼ねています。
 そして、今回のプレゼントはどちらもブラシ!英国ロイヤルワラントkentの洋服ブラシと浅草アートブラシの毛玉とりです。どちらも職人の技が詰まった逸品で、もちろん私好みです。さすがお二人!一生大切に使わせていただきます。

Kentのブラシは外出用に、ということでケースを作りました。これから花粉の季節になりますので、フル活用します。












アートブラシは、ブラシについた毛玉を取る小物も付いています。なくさないように革ベルトで固定。




最新の画像もっと見る