ものづくり日記

革製品を中心に作りたい物を作ってます。

ペンケース量産

2008年01月16日 20時08分18秒 | レザークラフト
 先日ペンケースを作ったばかりだが、ちょっとしたねらいがあって同じ形のものを量産することにした。4種類の革で5つ作ってみようと思う。まずは裁断から。こうしてパーツを並べるだけでもワクワクする。今後の作業が楽しみだ。

 話しは変わるが、そろそろ新しい革が欲しくなってきた。というのも職場にレザークラフトをしている先輩がいて、最近、その先輩が東大阪の安井商店さんへ革を買いに行ったらしいのです。そこでの話しがめちゃくちゃ面白かった。(詳しくはまたの機会に)その影響で革が欲しくなったのです。革が欲しいというより、店に行きたいということかも・・。
 その先輩は初めてに近い状態なのに自分でデザインをして型紙を作って、あっさりとウォレットを作ってしまいました。しかもこれが本当に見事な出来なのです。何をするにも才能というのがあるんですね。そう、その先輩とは例の「絵を描く先輩」なのです。(以前の記事


最新の画像もっと見る