oton ayako domo

自分のみちをゆく人は、だれでも英雄です。
そんなあるきかたでもいいから、迷ったら、やれ!

お尻イタ。

2005-08-11 21:34:35 | Weblog
今日も昨日も寝坊です。

はあ…、完全に下がり調子。
だけど、こういう時にこそ、ダイエットもして
ヒロイン気分を味わえるのです。

勢い余って、マイクロダイエット4箱を
社割価格でお買い上げ。(二回目です)
昨日から、一日2袋ずつ始めました。
意外と美味しいし、お腹にもたまるのでおすすめ。

明日は寝坊しませんように♪

っていうか、私の寝坊歴は結構奥深く、
履歴書の代わりに寝坊歴で新卒試験なんて受けたら
国連だとか、日銀だとか、LVMHもなんでも
受かりそうな気配です。

だって、会社入ってからもだけど、学生・生徒・幼児時代も
殆ど人を待った記憶もないし、決まった時間に来いといわれても
頑張るのは一角前の直線ぐらいからです。
そこは、相当走る。

遅刻に関しては、(あんまり云いたくないけれど)
「遅れて何が悪い!」とまで思っていたりするので、
もうほぼ直らないものとお考えください。

遅刻常連者を見てみると、およそ次の三つの共通点があるようです。

・・・


(期待しないでください、当人いい加減な遅刻者につき)

①うつむき加減で半笑いの入場
②病院や親族の死別とは相当無縁
③8割方嘘がばれている


…書くのも恥ずかしいですけどね。


でも、会社に入ることで、朝起きられる様にもなりました。
なんのこっちゃ、ですが、人を待つことも出来るように…。

これ、小さいけれど、ホントにみみっちい一歩。
そうです、ちびっこい人間です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メロスは走った! (Uchibori)
2005-08-12 00:44:12
>「遅れて何が悪い!」

 さすが! というか…。

 待つ身が辛いかね、待たせる身が辛いかね?…太宰治

 待たせる身は、辛くないんですね(笑)

 とりあえず、メロスは間に合って、間に合ったから、友人も殺されなかった訳だし…。



 棘、とか、とんがりって、批評精神の表れですよね。こうあるべきだ、みたいな思いが、ちくちくと刺してくる。自分に対しても他人に対しても。そうして大人になると、あるべきだ、というのは同じようにあったとしても、かなわない、ということも覚えてしまって、棘を隠してしまう。

 現実と理想とのギャップに、苛立つ思いが棘をつくる…私の考察でした、変かな?(笑)

返信する
ウガエリくんはコピーライター (先輩H)
2005-08-17 21:11:49
こんにちは。

近いニオイがしたので寄ってきてしまいました。

犬みたい?

ウガエリくんも、大爆笑の自分街道まっしぐらみたいっす。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。