oton ayako domo

自分のみちをゆく人は、だれでも英雄です。
そんなあるきかたでもいいから、迷ったら、やれ!

富士山に行かない。

2010-05-31 23:33:41 | あじわう
お昼もめいっぱい食べた(ご飯三杯)のに、夜もとろさんまのお寿司とサラダをたくさん食べてしまう。

まあ、このくらいの反省で済んでよかった…。運動しているし、このあとヨガもやるし、何とでもなれ。

あたしの一日は、あたしではじまりあたしでおわる。そんな終わり目に来て、あたしの手元には、「モテキ」二巻。なにをしているのでしょうか、一体。

ところどころ、くんくん

2010-05-31 00:49:07 | あじわう
はうあっ。メールがきたよ。

もう少し、サディスティックでいてほしかった。こんな中途半端さ、来週あたりのガールズトークのおかずにならないじゃない。みんなたぶん、極めてぎゃふんとなっている状況を期待していない?あたしは根っからのMなのだったから、強がりもするけど。辛うじてプレッシャーを感じたのは、手紙に緊張してるというメッセージ。こちらこそ、なのになあ。

次にメール発信するのはあたしじゃないよ、待ち焦がれる気持ち、異国の瞳色をしたあなたには見えていないだろうからさ。例えるならば、水色とピンクの毛糸で紙縒を作りながら、顎からぴーんと張ってるイメージ。途切れそうで、毛玉ができそうで、足りなくなりそうで。三メートル先くらいの距離なのに、見えないんだよなあ。見ようとしていない、の方が正確なのかもしれないけれど。

よそよそしくしたり、ゴールを態と外したり、パステルカラーは嫌いなのに、でもそれは全部、本心ではそうしたくないからなのに。空回りはしてないけれど、深呼吸に似せた溜め息が、夜の光合成を妨げる。栄養はないから、乳酸ばかりが増えていくみたい。苦しくないけど、浮腫んでいく足元の如く、ふっくら。

振り返りのアロマ

2010-05-30 17:53:35 | みる
おお!大人しく、めげずにこんなに勉強していたこともあったのね。

こんなんじゃ、めげないよ。しかし、向き不向きが分かったという意味では、なんにでも一旦かじりつくことは悪くないでしょうね。人様に迷惑かけないし。

まだまだ挑戦(ていうか自分への挑発)は続くみたいです。ぷんすか!

疑問なう

2010-05-30 17:37:23 | みる
勉強が捗りまくっているので、スクラッチ籤を削ってみたり、スタバで隣に座ってきた新客の話を聞いてみたり(どうやら水泳の先生と、趣味の楽器サークルの後輩コンビらしい。後輩は「はあ」か「…ですか」とおうむ返しなことのみ言う。これぞ、話させ上手なのか…)、一休み。

このまま、突っ伏したいが、明日の会社や週明けのアフターのことを考えるにつけ(格闘技やらヨガやら)、ブログに格闘している場合でないことが明らかになる。考えなくとも、わかっているけど、確かめただけ!

赤坂さんからは、あ…返信来てないみたいね。これも知ってた。
わかってるけど、繰り返し確かめたいことばかり。

簿記に費やしている、あたしの中のやや理解力のない脳みそを、有効活用したい。そうしたらどれだけ楽になれるだろう。悲しくないし、疲れないし、待たなくていいし、呆れることすらない。
でもその代わり、妄想もできなければ、待ちたい気持ちや焦がれることも知り得ない。

なにが幸せなのか、決められて、その頭で生きられたらつまらないだろうけど、飼い殺しみたいできゅーっとする。

お。例のお隣からビート板トークが!暫し耳をダンボにしなければ。。。

返事がこないこと考

2010-05-30 01:55:53 | みる
丁寧語でのメールはともかく。逢ってるときも、大抵敬語。オレオレよりも苦手かも。寧ろ、オレオレは悪くない。
でも、丁寧語のほうが楽なんだって。不思議だけど、かわいい。

前のめりになって思い出してみると、あたしは彼の日本人離れした、ブラックグレーな瞳の色がスキだ。

二三日「ラブレター」のことは忘れていたけど、あたし自身も二三日忘れられているんだろうな。
大事にされる、あるいはそうでないとしてもそのように勘違いさせてくれる、そんな恋愛がしたい。
すぐに吹っ切れられそうにはないけどね。