oton ayako domo

自分のみちをゆく人は、だれでも英雄です。
そんなあるきかたでもいいから、迷ったら、やれ!

泥象。

2014-07-31 22:58:00 | ものがたる
今日はすてきな展示会。
東京ステーションミュージアムの「鈴木治 泥象」へ。鈴木さんの名前は初めて知ったけれど、とてつもなく印象に残った。私が陶芸をやっていること、器やオブジェが新しい美術館の古いレンガ壁にやさしくおかれていること、鈴木さんがじいちゃんになんとなく雰囲気が似ている、そんな複合的な理由かもしれない。図録を買っちゃいました。
これからみたい展示会もちらほら

さて、気晴らしに新宿ツアーへ。まずは、昨日食べなかったうなぎ狙いで、思い出横丁「カブト」。キンミヤ焼酎に、あたま、ひれ、蒲焼、きもと、ひととおり。初めて食べたひれとあたま
、美味しかった。
二軒目は、「岐阜屋」。初ものを食べよう、と、ニンニクラーメンと長芋醤油漬けを。そして安定のピータンと炒飯。
三軒目。「昭和ブギ」!なごり雪がリクエスト通った!
気分よく、楽しすぎたなあ。
帰宅して、「孤独のグルメ」八王子編。うまそう!いかなくちゃ。腕まくりもいいね。
おやすみなさい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。