oton ayako domo

自分のみちをゆく人は、だれでも英雄です。
そんなあるきかたでもいいから、迷ったら、やれ!

スクーリング。

2014-07-30 13:01:07 | あじわう
緊張のあまり、60分くらいしか眠れず、いざ、出発!
まず、課題を提出しないとね。がんばりました。朝ごはんと昼ごはんを買って。なんでこんなに混んでいるのかな?到着!午前・午後と、みっちり「日本美術史」です。
昼休憩は、お弁当を持って、野球を観ながら。いい気分転換!午後もしっかり。日本史素人なりに、縄文時代から平安時代後期までの美術史クラスで一日過ごしたところ、鑑真や空海や異常人格の後白河天皇やらでパンクしました。おつむ、てんてん!とはいえ意識不明にはならず、レポート課題のテーマも決まりました。展示もそこらかしこにある学校。
さて、同級生たちとの待ち合わせまで2時間ばかり。よし、アートめぐりへ。
まずは今日までの「Yukiko Hirano Solo Exhibition "CARICATURES in Tokyo"」。次は、伊藤忠地下の「OPA! 陽気な黙示録 凱旋展」。あまり趣味ではなかった。
最後は、シボネの「白の強度展」をぶらぶら。たまりませんね。みなまでほしい。特にタオルと服と器と文房具と、みなまで。高台の参考に。
途中、立ち寄った画廊。外からちらちら観ていたら、小一時間の世間話になり、気に入ったフジコ・ヘミングさんの版画をそろそろ値切ろうかと思った瞬間「私、もう帰りたいから、帰ってもらえます?」と。なんのこっちゃ。
てくてく。待ち合わせ場所に行き、乾杯!早くこないかな…。凸が2人、凹が1人、集まる会。仙台からの刺客。都心のオアシス。酔った!こんなの記憶にない…。笑って、飲んだら、交通費が大変なことに。気をつけよーっと。
おやすみなさい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。