姫先生のおめめ

25年間の養護教諭の経験と脳科学、波動理論から引き出すレジリエンス向上について書いています。

NLP勉強会

2006年03月18日 | 保健室コーチング
 今日は、名古屋の市政会館で行われた、NLPの勉強会に参加しました。 NLPは、学んだ団体によって、多少スキルの内容が違っていますが、その交流や実際にコーチングやセラピーの現場でどのように使われているかなど、実践的な勉強ができました。
 保健室でのスキルの投入についても、私自身の実践について紹介したり、困っている点について具体的なアドバイスをもらうことができました。
 資格を取った=すぐに活用できるという短絡的なものではなく、やはり何度も何度も勉強したり復讐したりする必要があるんですね。
 少しずつでも、スキルアップして、生徒の心によりそった対応ができるようにしていきたいと思います。
NLPを現場で活用することで、これまでとはちがったアプローリが切ることは、これまでの保健室でのNLPの実践でも、少しずつ自分の中で確信がもてています。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ にほんブログ村 教育ブログへ
ご訪問の皆様。ブログランキングの応援よろしくお願いします。このブログの躍進で教育の流れを変える一歩にしよう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はありがとう (やっさん)
2006-03-19 00:39:55
姫先生

今日はありがとうございました

(*^_^*)

とても楽しいお時間でしたね。

やっぱり、実践あるのみですよね

あれから、あうあうさんと

じっくり話し深めました

これからもよろしくお願いいたします

(*^_^*)/
返信する
二日続けてありがとう ()
2006-03-19 20:22:05
やっさん、コメントありがとう。二日連続で、やっさんのパワーいただきました!

世界一、目指してください。



これから、コラボしていきましょう。

返信する