姫先生のおめめ

25年間の養護教諭の経験と脳科学、波動理論から引き出すレジリエンス向上について書いています。

第13回 全国保健室コーチング研究大会 実践発表者へのインタービュー動画

2022年02月27日 | 保健室コーチング

(一社)ハートマッスルトレーニングジム代表
主体的人生を構築する人材育成トレーナー 桑原朱美です。

 

2月25日に、第13回全国保健室コーチング研究大会で実践発表をされる養護教諭の先生方への
インタビューのライブ配信を行いました。(現在、アーカイブをご覧いただくことができます。)

発表者の先生方は、保健室コーチングベーシックコース修了生、保健室コーチングアドバンスコース修了生、保健室コーチングトレーナーコース修了生です。

 

保健室コーチングの脳科学的な考え方は、対人支援だけでなく「保健室経営」や「保健指導」「人間関係」も変化させます。
発表の裏話や発表者の想いなどを引き出します!

実践の裏話や15分の発表では伝えきれなかった話などお伺いしました。
 
学び蚊帳には2つあります。
 
目先の解決の方法を学ぶのか?
本質を学んで、解決し続ける体質に変えていくのか?
 
今回の発表者の先生は、
保健室コーチングでお伝えしている「原理原則」「あり方」「本質」を学び、それを現場で実践されてきた方がが。
 
目先の火消しではなく、もっと根本的な土台を変えていくことで、大きな変化を起こすことができます。
 
本番での発表はもちろんですが、ぜひ、ここで語られた先生方の熱い想いを
聞いていただけたらと思います。
 
 
第13回全国保健室コーチング研究大会 発表者インタビューLIVE!
 
第13回全国保健室コーチング研究大会へのお申し込みはこちら
↓ ↓


最新の画像もっと見る