ひまわり進学ルーム

お久しぶりです

先日、某私立高校の先生がご挨拶…というか、営業にいらしたのですが。

その先生に会うのはもう6年ぶりくらい。
私の方は、他所の塾の平社員だった頃から存知あげている、
もう超ベテランの域の年配の先生。

その高校からはちょくちょく営業に回ってみえるのだけれど、
中堅くらいの先生と、新人の先生のペアでいらしてたんですよね。

で、この先生は、確か副校長かなんか、偉い身分になったって聞いてたので、
その先生のお顔をみて最初の一言目が、
「あら、先生、お久しぶりです。」
でした。
そしたら、その返しが、
「ああ、先生、お元気でまだやってみえたんですね。」

あ、あれ?
イヤそれ私のセリフでしょう。
私はまだリタイアするような歳じゃございませんぜ、旦那(ーー;)

でも、よくよくそのセリフの意味するところを聞いてみると、
しばらくこういう役職から離れていたのだけど、またやることになったので、
何年か前に頂いていた各塾さんの名刺を頼りに、挨拶まわりをしている、
が、
小さな塾だと6割近くが今はもうなくなって、大きな塾だと人事異動があって、
名刺の先生にはお会いできない、
「ひまわり進学ルーム」はどうかと思って来てみたら、
以前と変わりない先生がやっておられて、ホッとした・・・・・・・
ということのようでした。

な、ナルホド。
確かに、新規参入の塾って、3年もたないところが多いって話、聞いたことあるもんな。
お蔭様で、なんとかまだやれてますよ。

今はもうチラシとかも出していないけれど、
この夏もクチコミで何件かお問い合わせ頂いたりして、
本当にありがたい話です。
一旦退会した人が、また戻ってきたりもあったしね。

なんとかもうしばらくは頑張りたいつもりなので、
どうかよろしくお願いします。

コメント一覧

ひまわり先生
http://yaplog.jp/himawariroom21/
hiroさん、ご無沙汰しております。
hiroさんも変わりないですか?

お蔭様で、ひまわり進学ルームも、もうしばらくは大丈夫そうです。
ご父母や、生徒ちゃんたちが協力的で、本当にありがたいです。
hiro
お久しぶりの題名でやってきました。
私もお久しぶりですね!!
元気そうで。

ひまわり進学ルーム
まだまだやっていかないと駄目ですよ!!

お体に気をつけてくださいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひまわり進学ルームの日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事