見出し画像

ひまわり進学ルーム

平成27年度卒塾生たちと

 

見出しのとおり、平成27年度卒塾生たちにお誘いいただき、同窓会(?)をしてきました~。
本当は私を含め6名で、という話だったのですが、一人は現在福井に住んでいて、タイミングが合わず今回は見送りに。
そして、まさかのもう一人「忘れていて夜勤をいれてしまいました」とのことで、突キャン!
君が言い出しっぺや!そして、おでんが食べたいってリクエストしたのも君や!!(笑)
某病院で放射線技師をやっているはずなのだが、そんなうっかりさんで大丈夫かい?(^^;)
と、まあそんなこんなで4人でこじんまり飲みました。

といっても、みんなそんなにお酒は飲まないみたいで、とってもお上品なお食事会でした。
そのうち二人は岐阜在住で、ちょくちょく連絡もとっていたので、近況もわりと知っていたのですが、
一人、卒業して以来の子がいまして。
その子は高校生のころ、アナウンサーになりたいと言っていたので、どうしているのかなあと思っていましたら。
なんと!
N〇Kのアナウンサーの試験に受かり、この春からアナウンサーとして働くのだとか!!!
今までもキャスターとして地方で働いていたのですが、どうしても諦められず挑戦したのだとか。
すごいね、夢を叶えた!!
やっぱり、何かになりたい、とか何かをやりたいとか、強く願うことは大事だね。
頑張る原動力になる。
一番のビッグニュースでした。

他の子たちも、看護師だったり、環境保全の仕事だったり、一人前に働いていて、
きっと大変なこともあるんだろうけれど、とてもイキイキとしていました。
若いパワーをもらったなあ。

卒業した子たちが、こうして元気にしているのをみると、先生してて良かったなあとしみじみ思います。
私がオバ(ア)サンになってもまた誘っておくれ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひまわり進学ルームの日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事