ひまわりさんの趣味友々

趣味の仲間たちとの出会いは・・・!

マンモグラヒィ検査

2009-07-24 23:01:01 | Weblog

7月23

少しばかり気になっていたので・・・・・・・ 

「マンモグラヒィ検査」に行って来ました 

 

マンモグラヒィとは、乳がんを診察する為の乳房専用のレントゲン撮影のことで、乳房を2枚の板で挟みながら写真を撮ります。乳房を圧迫することにより乳腺が均等に薄く広がり鮮明な写真が撮れます。

 

                 

マンモグラヒィ検査は「痛い」と聞いていたので不安でしたが、思ったより痛くなくて一安心でした 

エコーでも視てもらいましたが、「良性腫瘍が長年の間に石灰化して硬くなって来たのでは・・・」と説明して頂きました。心配するような事では無いようでした 

「念の為に細胞を採取して調べるため、1週間後に検査の結果を聞きに来て下さい」との事 

この数日間、不安な毎日を過ごしていましたが検査に行って良かったと思っています

 


 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoshimi)
2009-07-26 15:03:54
今のところ、大丈夫そうで少し安心しました。
細胞の検査の結果も大丈夫であるよう、心から祈っています

今後も、少しでも体で気になることがあるのなら、是非とも病院で見てもらってください。

早期発見がいかに重要であるか、「たぶん大丈夫」という裏づけのない考えが、いかに危ういことか、嫌と言うほど見てきました

母さんは、私たちにとってかけがえのない大切な存在です
どうか、体を大事にしてくださいね
返信する

コメントを投稿