ひまわりさんの趣味友々

趣味の仲間たちとの出会いは・・・!

ハニワまつり

2012-10-27 23:42:06 | Weblog
第22回 ハニワまつり

素晴らしい青空のが広がる今日、「ハニワまつり」開催されました 






今年で第22回目のハニワまつり、そんなに長くやっていたのかと再認識 



午前10時から開催されたハニワまつり、主催者、来賓のあいさつの後、点火式が行われて一日かけて野焼きが行われます 



山と積まれた枯れ木を、次々とハニワの中に入れて行く人達も、熱風が顔に当たり大変な作業です 



レンガで囲まれたハニワ達は、真っ赤な炎の中でどんどんと色が変わって行き、息を吹き返して行く様な感じさえしました 



ハニワまつりには、体験工房(ミニハニワ作り、勾玉作り)体験教室(ブーメランを飛ばそう、ぶんぶんゴマ)炊き出しなどがあり、大盛況でした 
舞台芸能もあり、味美連合区の皆さんが日々の練習の成果を披露されました 
最後にKCジャズオーケストラ&白山子ども音楽部育成会の方達の素敵なジャズと吹奏楽を堪能しました 










にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tontoko♪)
2012-10-31 21:19:14
前の日に通った時に皆さん準備をしてましたが~
お天気が悪いと云ってたがよかったね~
春日井は本当にいろんなイベントがあり素晴らしいことですよね~
はにわまつりだけじゃなくいろんなイベント大事にながく
引き継いでいってもらいたいものですね
               
返信する

コメントを投稿