ひまわりさんの趣味友々

趣味の仲間たちとの出会いは・・・!

冬至

2010-12-22 22:43:37 | Weblog
今日は「冬至」 


毎年、煮物にして食卓に出すのですが今年は洋風にしてみました 

  「ぼっちゃんカボチャでまるごとグラタン」  



材料
ぼっちゃんカボチャ
玉ねぎ
ベーコン
エビ
チーズ

作り方はカボチャをレンジで少し軟らかくして種を出しエビ、ベーコン、玉ねぎを炒めホワイトソースで煮てカボチャに詰めチースを乗せオーブンで焼きます 



初めて作ったので出来上がるまで心配でしたが、カボチャとホワイトソースとチーズの相性が良くて美味しかったです
 








にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~♪♪ (yoshimi)
2010-12-24 20:19:57
美味しそう

子供たちも喜びそう。
機会があったら、作ってみよ~っと
返信する
Unknown (ひまわり)
2010-12-26 22:07:06
yoshimiさんへ
ぜひ作ってみて下さい (^O^)/
美味しいですよ (^_-)-☆
返信する

コメントを投稿