ナナイロDiary

食いしん坊ピアノ弾き石川菜緒のブログ。
音楽の話を中心に日々の出来事を綴っていきます。
ワンコのことも。

初見は疲れる

2007年10月24日 23時22分44秒 | ピアノ・音楽
あぁぁぁ~~疲れた。。

今日はブライダルの事務所で約五時間、初見合わせをしてました。
フルートとデュオ、ヴァイオリン・フルートとのトリオ、ヴァイオリンとのデュオ・・
今週末の千葉での披露宴のための準備。

お昼から始めたのに、よく考えたらお昼を食べてないことに気付く。
おなかすいた。。

長丁場の合わせを終えたら大学でマリンバと合わせ。
大学行く途中にパパッとお昼。ってかすでに17時半・・

そしてこのマリンバの曲、もう何回弾いたかわからないくらい何度もやったコンチェルトだけど、一回通すだけでそうとうの体力を消費する曲。
もうスポーツのようです。

「もう一度アタマからお願いします」と言われるたび、「殺す気か」と言いたくなる。

で、頑張った自分にごほうび☆って事で(←自分に甘すぎる)、田園ポテト買って帰りました^^

モンブランにしてみました。
前に一度食べてウマかった栗がなかった。
限定だったのかなあ。

田園ポテト、モンドセレクション2007で金賞をとったらしいよ。


田園ポテトを片手にヘトヘトだけどルンルンで帰ったら、ポストに来月の合宿で弾く曲の楽譜の山がしっかり届いてました・・

はぁ~~・・


熱ーいお風呂に浸かろう。


最近寒いので、煮込み料理が多い気がする。

クスクス料理を初めておうちで作りました。
モロッコ料理??確か。
クスクスって熱湯ですぐ戻るからラクでいい。
チキンのほろほろ煮と一緒に。

朝晩はほんと冷えるね。
フェリシモのニット、いったいいつになったら届くんだろーー
早くあったかいニットが着たい。

そういえば、先日届いた例の温玉器、もう使わなくなってきてる。。。

熱湯を注ぐだけなんだけど、注いで25分くらい待たなきゃいけないの。
寒い朝にサラダに乗っけたりしたいんだけど、時間のない朝に25分も誰が待ってられんだっつーの!!

ってなわけで放置気味・・

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まえちゃん)
2007-10-25 02:43:31
ひー、5時間も!そりゃお疲れさまです(汗) 初見でそんな長時間なんて・・・

その曲ジョリさん?俺そのかょく聴いたことないんですけど、ちあきがますみちゃんの卒演で弾いた曲ですか?

あ、こないだは「くるみ」を教えていただいてありがとございました(笑)
返信する
Unknown (マドモァーゼル)
2007-10-25 18:53:50
私もクスクス大好き♪。
こっちでしょっちゅう食べてるよ
あっ、買ってこうっか?。
返信する
温玉 (なお)
2007-10-25 19:45:43
25分ですか!!

確か、昔、お茶碗にお湯を入れて卵を入れて、ふたをして、温玉を作った記憶があるのですが・・・
返信する
甘くない!! (こっちこち)
2007-10-25 20:09:38
全然自分に甘くない!!頑張ったよ、相当!!!

クスクスおいしそう・・・

なんだかスゴく、おいしそ~う☆
返信する
まえちゃん (菜緒)
2007-10-25 22:58:58
ブライダルは曲数が多いからね・・
しんどかった。
でも本番のが恐ろしい。

ジョリベじゃないよ~
パーカッションじゃなくてマリンバですー
ジョリベも何度もやったけど、ちょっと違う大変さだな。
千秋が初見でジョリベ弾いたってのははっきり言ってありえない・・
弾けたとしても合わせらんないよ><

でもジョリベ聴いたほうがいい!
やっぱオケじゃないとなー
すげーカッコイイよ。
大学の図書館にあるから♪

返信する
ちーちゃん (菜緒)
2007-10-25 23:01:12
日本にも普通にクスクスは売ってるよ。。
ありがたいけど会う時間なさそう><
返信する
なおちゃん (菜緒)
2007-10-25 23:04:28
そう、ゆで卵と違って沸騰させないから、ゆっくり熱を通す感じなんだろーねー

お茶碗でもできるだろうね。
だって温玉器って言ったって、ただの耐熱の入れ物だから・・(苦笑)

でも25分は待てない!
返信する
ちこさん (菜緒)
2007-10-25 23:07:17
気持ちだけは、頑張りました!
甘くないですかね?!
よかったです。。

クスクスって細かいから、ソースとよく絡んでおいしいです♪
ソースのほうは、チキンを二時間以上じっくり煮込んだのでバッチリ☆
お試しください!!
返信する
Unknown (sanae)
2007-10-26 07:03:23
この前はごめんよ~

相変わらず頑張っておるね~!
私だったら田園ポテト2つじゃ足りません!!
返信する
さーちゃん (菜緒)
2007-10-26 08:28:46
いえいえ。
会えたとしても、こないだのさーちゃんみたいになってたかも(笑)

ってか本当に頑張ってたら初見じゃなかったはず(苦笑)

宇治抹茶も食べたかったけど、田園ポテトってちょこっと高めだよね・・
月末お金ナシ・・・

来月目黒いこね^^
返信する