ナナイロDiary

食いしん坊ピアノ弾き石川菜緒のブログ。
音楽の話を中心に日々の出来事を綴っていきます。
ワンコのことも。

貴重な勉強会

2006年12月27日 23時59分45秒 | コンサート・本番
クリスマスケーキがまだ残っております・・

昨日は恒例の勉強会。
相変わらずみんなうまいです。
自分のへっぽこさを実感しました。毎度のことですが・・

反省会という名の忘年会ではいつもに増していろいろ話せてよかった☆
他のピアニストさん達からいろいろ話を聞けて、ほんと勉強になった。
伴奏に関する貴重な意見も頂けた。

勉強会常連のピアニスト4人でアンサンブルしようなんて話も出た。おもしろそう・・

もっともっと勉強してもっとうまくなりたいです。
なんかいつにも増してやる気でてきたよ。(いつもやる気ないわけじゃないんだけど)

そして酒が入るとみんな超愉快です。

Aさんは残り物のサラダを突っつきながら「やっぱり野菜も男も歯ごたえが命」と素晴らしい名言を残してくれました。
Jさんはおっきなお目々をぱちくりさせながら、過去の酒遍歴について度肝を抜くような話を聞かせてくれました。

みんな素晴らしいです。

今回は健全に飲みましたよ。
ビールと梅酒のみです。

2007年はいっそう健康管理に気を遣おうと思います・・

今日、ダンナのおばあちゃんから宅配便が届きました。
なんか中身がよくわからん。


干しあんずとか干し柿とか謎なお菓子とかハムとか・・
このチョイスは何??

よくわかんないけどありがたく頂いときます。


やっと年賀状を書き終えました。
・・確実に元旦には間に合わなそうです。すいません。

毎年年賀状が間に合いません。何ででしょう。
来年の分まで書いとこうかな・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myu)
2006-12-28 10:48:24
やっぱりそーゆー仲間とのお話って、勉強になるよね~。
私も最近、やる気が増してる。
もっともっとうまくなりたい・・。
そしていろいろ経験もしたいな~。

私も年賀状書くときって、「来年こそは早くから書こう・・」って心に決める。
・・・・ただし、実行できず毎年そう思います。
返信する
myu (菜緒)
2006-12-29 21:42:49
クラの勉強会だったんだけどね、みんな普段から伴奏ばかりやってる人たちだから、「伴奏ピアノ弾きはピアノの友達がいない」と一致団結した(笑)

自分よりちょっとだけ年上の方とかだから、すごく刺激になるよ。

もっとラクで、年賀状に変わる便利なものないかなーー

私の、いつ着くかわからんよ~~すまぬね。

返信する