ナナイロDiary

食いしん坊ピアノ弾き石川菜緒のブログ。
音楽の話を中心に日々の出来事を綴っていきます。
ワンコのことも。

ラ・フォル・ジュルネ

2010年03月17日 12時49分43秒 | コンサート・本番
4月の下旬からゴールデンウィーク中に、今年もラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンが開催されますね~
今年は「ショパンの宇宙」と題してショパンと、その周辺の音楽家を中心に取り上げられます。

国際フォーラムを中心に、その他丸の内周辺のさまざまな場所でもコンサートやイベントが行われ、街全体が音楽に染まる一週間となり、なかなかに楽しそう。

そんなわけで、私も無料コンサートに参加させてもらうことになりました~
クラのミギちゃんと、30分ほどのミニコンサート。
クラはショパンの曲がないので、シューマンあたりを中心に、私は伴奏以外にもソロでショパンを一曲弾く予定です。

何弾こう。

5月1日、15時半から、丸の内オアゾ「○○広場(おおひろば)」にて
です。
通りがかりにでも、聴いて行って下さい♪

詳細決まったらまたお知らせします。

にしても久しぶりのソロ・・
私だいじょぶだろか。




結婚式の引き出物にいただいたバームクーヘン。
あけたときに「このバームクーヘン球体型してる・・」と思いつつザクっと切ったら、中に丸々りんごが入っててビックリ。

こんなシャレたもんがあるのねーー
かわいい。
でも食べにくい。
でもおいしかった。


最近は専ら和食でした。




鰤の照り焼き、冷しゃぶサラダ、牡蠣ご飯に鰯のつみれそば、などなど。
明かりをぼんやりに変えてから食べ物の写りがよくないね。

 
和食ばかりだったのでたまにはと、

久しぶりにチキンのトマト煮。生姜スープと。
これはホワイトデーの日。


イワシごはんと、鰆のムニエル。
やっぱ最近魚が好きだな。

昨日は恒例のクラの勉強会でした。
最近、弾き終わってから手が震えてることに気づきます。
終わって、とりあえず水飲も、とペットボトルを手にしたとき、小刻みに震えてるんです。
別にヤな緊張してるわけでもないんだけど。
ま、弾く前じゃないのでいいけどね。

今日は久々にさーちゃんと会ってきます。
歳をとるたびに友人と会う回数って減ってくよね・・
おすすめイタリアン(すごく味がいいのに超リーズナブルなの)に行きたかったけど、その店2月で閉店して、5月に別の場所に移転オープンするらしいの。。

ので、久々うだつで。
楽しみです☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (meg)
2010-03-17 21:22:43
いいなーいいなーさーちゃん・・・・

暖かくなってきたのでそろそろまたカフェめぐりでも♪
返信する
Unknown (カメ子)
2010-03-17 22:37:00
菜緒すごーい!!
ラフォルジュルネ、私昔行ったことあるよ。
クラシック好きな人ばっかりのお祭りで居心地がいくて大好き。チケット安くていいものを聴ける。あの場所もなんかいいのよね。エスニック料理とかもいっぱい出て。
出演側なんて素敵~。頑張ってね。
私は俄然シューマン派。
それにしてもお宅のご飯はカフェよりも絶対美味しそうだよ。
返信する
メグ (菜緒 )
2010-03-17 23:58:57
そうだね~!あったかくなってきたしね~
うちにも昨日ゲジゲジがでたくらいあったかかったし。
代官山リベンジもしたいけど、行きたい店けっこうある~!
桜の時期とかいいよね☆
返信する
カメ子 (菜緒)
2010-03-18 00:04:35
いや、たぶんそんな大それた事じゃない…
有料のホールでやるコンサートはすごいと思うけど、ロビーや広場では様々な人が演奏しているよ。
でもこんな機会もなかなかないから頑張る。

カメ子がシューマンのファンタジーの2楽章頑張って弾いてたの超覚えてるよ!

私はショパンもシューマンも苦手です…

今なぜかリストが弾きたい(笑)
返信する