ナナイロDiary

食いしん坊ピアノ弾き石川菜緒のブログ。
音楽の話を中心に日々の出来事を綴っていきます。
ワンコのことも。

EDIROLその他

2008年03月25日 23時54分31秒 | ピアノ・音楽
やっと買いました。
ローランドのEDIROL。
前より価格が下がったのでもういいだろうと思って買いました。



ですが・・

今日は例の魔の勉強会。
クラの大先輩にもっと高音質の最新型のレコーダーを買ったという方がいらっしゃいました・・ゴーン。

しかもその先輩いわく、

「EDIROLってここんとこ価格がすごい落ちてんじゃん。ってことは近々絶対新しいのが出るって事だよ」

その通りですよ、はい。

でも買ったの昨日なのに。
昨日の今日にそんなこと言われてもな・・

ま、いいんですけどね、オマエの演奏なんていくら高音質で録ったってたかが知れてんだろって話ですよ。

にしても、今日のミヨーよく録れてました。
あ、よく録れてたっていうのは演奏が良かったという意味ではなくて、非常に細部まで音をレコーダーが捉えてたって意味です。

でも以前よりかなりすっきりまとまって、三楽章は特に良かったんじゃないかな。
でもやっぱりヘンな曲。



ここんとこ、電車に乗るたびに電車が遅れるかストップするかで、必ず遅刻します。
今日は明日の本番の合わせのため大崎へ出ることになってたのですが、湘南新宿ラインが遅延。
明日の本番の合わせ、先日やったときも京急が遅れて、結局二回とも遅刻。。

でもって今日品川から次の現場の蒲田まで移動するため京浜東北線のホームへ行ったら、電車ストップ・・

もう呪われてるとしか言えない。

久しぶりに品川でランチしました。
エキュートの二階にある、インドカレーのお店。

前にも何度か来た事あって美味しいとは思ってたけど、本番前にはあまり食べたくない。刺激的過ぎて・・
でも隣の和食屋が混んでいたから入ってしまった。
案の定本番前に胃が痛かったけど。。

さて明日は例の朗読と演奏の会と、生徒さんの面接と、合わせとまたも盛りだくさんです。

朗読は子供たちの反応が気になるところです。
今からワクワク♪
明日は電車遅れないといいな・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分も (tama)
2008-03-26 02:05:00
EDIROL、同じヤツ持ってますよ☆(初期タイプですが)

以前はテープレコーダーで録音してライブや演奏のチェックしてました、、 それを思うと十分すぎるほど高音質で利便性の高いR-1に大満足しております! 欲を言い出したらキリないですしね(苦笑)
返信する
tamaさん♪ (菜緒)
2008-03-26 21:11:07
初期タイプのってあのラジコンっぽいゴツめのやつですか??

先輩のはオリンパスのなんとか・・って言ってました確か。
まず見た目がスリムでカッコよくて、EDIROLがやたらイモっぽく見えて軽くショックです。

まぁ私の場合本番での演奏を記録しときたいだけなんでなんでもいいんですけどね。

録音機材もほんとに進歩してますね~
返信する
Unknown (アッコ)
2008-03-27 00:44:08
私もEDIROL愛用してます~!しかも同じ色!
今は安くなってるんですか?

私にはこれで充分です♪すぐ録れるから便利ですよね!
返信する
アッコちゃん☆ (菜緒)
2008-03-27 01:18:45
おそろい♪♪

私にもこれで十分なんだけどね。
買った次の日にあんなカッチョイイ最新型見せられたからちょっと凹んだ、、

でも持ったら軽くてビックリしたよ!
こんなんで録れるの?!って感じで。

安くなったっていっても5000円くらい・・
メモリカードと合わせて4万くらいかな。
大事に使いますーー
私機材ってすぐ壊すからさぁ~~~


返信する