ナナイロDiary

食いしん坊ピアノ弾き石川菜緒のブログ。
音楽の話を中心に日々の出来事を綴っていきます。
ワンコのことも。

アンサンブルの醍醐味

2008年07月19日 02時12分37秒 | ピアノ・音楽
なんでしょうこの湿度。。
洋服と肌がくっついてしまいます。
目の周りがドロドロになるのがイヤで、アイメイクしてません。


16日に29歳になりました。
今まで28年間も大きな事故も病気もせず生きてこられたことに感謝です。
ま、健康面以外ではいろいろあった28年ですが。

20代最後の一年、悔いのないよう頑張ります。
この一年もどうぞよろしく。


今年は誕生日とその前日が二日連続で毎度おなじみの勉強会。
二日目伴奏することになってた3人と勉強会前うちで合わせをして行ったんだけど、その時まみちゃんがケーキを買ってきてくれたの~TOPSのチョコケーキ♪♪

大好物です。
死ぬほどウマイ。
久しぶりにケーキにろうそくを立て火を消すという行為を行いました。

ちなみに前日にダンナが買ってきてくれたケーキもTOPSのケーキでした。
期間限定のオレンジの。
かぶらなくてよかった、、

ま、かぶってもよかったけど。

勉強会一日目は自分が伴奏弾いたら合わせのため途中退場しちゃったんだけど、二日目はこれまでにないくらい楽しい本番だったー。

先日自分のレッスンに同行してもらったクラ王子のブラームスがもう最高で。

彼の音自体もすごいんだけど、本番前にうちでやった合わせは一体なんだったんだろうかと思わせる本番の吹きっぷり。

合わせの時とやってること全っ然ちげーじゃん。
いや、いいんだけどねそれで。
でも大まかなガイドラインすら違うし。

次どうくるっていうのが全く読めないから、ハラハラドキドキワクワク。

そうくるかっ・・と驚くこと100回くらい。
その都度私もそれに応えて、じゃあこれでどうでしょう!と必死。

すごいのは、あそこまで勝手に吹いてんのに私置いていかれてる感がないんだよね。
ちゃんと私の話も聞いてくれてる。

こんなの初めてだー。
こういうのをアンサンブルっていうんだよな。
おもしろすぎて幸せ。

私の演奏自体に対しては、

「なおちゃんまたブラームスうまくなったね、柔軟性ついてきたね。」とのお言葉をユキさんからもらいましたが、

ほんと、相当な柔軟性がなければあんな演奏に順応できない、と改めて実感。

確実に今私に必要なのは、彼のようなああいう演奏をする人なんだ。
いろいろやってみたいな。
いや、やる。

演奏の録音を聴きながら(半ば吹き出しそうになりながら)、日記更新中。
しかしこれはなんというか・・即興演奏だな。


さて明日は、ってかもう今日か、美容院行って、夜まで合わせ。
いつも美容師さんに「今日はどうしますか」って言われるけど、最近の湿気でほんとやばすぎて「どうでもいいからどうにかしてほしい」って感じです。

スッキリしたい。




最新の画像もっと見る