ナナイロDiary

食いしん坊ピアノ弾き石川菜緒のブログ。
音楽の話を中心に日々の出来事を綴っていきます。
ワンコのことも。

サングリア

2006年04月09日 23時50分25秒 | 
昨日作ったサングリアが出来ました。
ワインが染み込んで、フルーツがすごい色になってる・・
でもおいっしいーー☆ちゃんとサングリアになってるよ(笑)
入れてみたフルーツは、オレンジ、レモン、ライム。ほかにりんごとかバナナとか入れてもおいしいらしい。
フルーツを入れる場合は最低24時間寝かさなきゃいけないらしいのだけど、その場で飲みたい場合はワインを100%オレンジジュースで割ると、即席サングリアになるらしい。
飲みやすいからガバガバ飲んじゃいそう。。
気をつけねば。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったぁ! (めぐ)
2006-04-10 00:24:20
頑張って行くからね!

頑張って吹くからね!!

無くなってないといいな~笑
返信する
Unknown (オチケロン)
2006-04-10 09:03:34
↑毎回名前が違ってたらゴメン (^◇^;)



サングリアが自分で作れちゃうんだね!!!

ちょっとビックリ!
返信する
Unknown (いくみ)
2006-04-10 09:15:50
あ!チーズケーキファクトリーの箱!!

何買ったの???(めざとすぎ、自分!)
返信する
めぐちゃん (菜緒)
2006-04-10 10:09:47
大丈夫っっ!!

飲み干したらまた作るから!!

ガン合わせしたあとの一杯はうまいだろうねえ~~
返信する
オチケロンさん (菜緒)
2006-04-10 10:13:32
フルーツとお砂糖(蜂蜜でも)ぶち込むだけよ。超カンタン♪

おいしい料理のお供にどうっすか??
返信する
いくちゃん (菜緒)
2006-04-10 10:16:23
目の付け所が・・・!



え~っとね、人気NO.1のプレーンのやつ。(名前忘れた)

ウマイーー!

サングリア、チーズケーキともよく合うわ☆
返信する
Cocktail (Tama)
2006-04-10 10:54:35
自家製サングリアですか

いいっすねぇ(^^)



自分で作るくらいだからお酒好きなんですね



僕なんてもっぱら焼酎ですけどね、、、しかも芋、、九州出身なんで

あと最近はウィスキーなんてのも少々。



家でカクテル、、、なんてしゃれてていいかもしんないですネ(^∪^)
返信する
Tamaさん (菜緒)
2006-04-10 22:39:50
お酒大好きです・・。

私はもっぱらワインですけど。

焼酎飲めません。。日本酒はフルーティなもの以外はダメです。。ウィスキーは以前一気飲みさせられてから拒絶するようになりました。。。



わたし西台の桜家バーにたまに出没しますよ。
返信する
なにそれ~!!良すぎる! (SAKURA)
2006-04-11 18:41:58
私もやりたぁ~い!!!

なになに、ぶち込むだけ!?砂糖or蜂蜜どのくらいいれるの!?
返信する
SAKURA (菜緒)
2006-04-11 23:01:17
適量・・・



入れるフルーツとか、ワインの種類によっても甘さが変わるだろうから、出来上がって味みてから入れればいいんじゃない?



別に入れなくても平気だよ☆



あとシナモンスティックを一本入れてもいいみたい。



是非お試しを!
返信する