ナナイロDiary

食いしん坊ピアノ弾き石川菜緒のブログ。
音楽の話を中心に日々の出来事を綴っていきます。
ワンコのことも。

SWINGROOVE

2006年03月22日 23時47分36秒 | おすすめ お気に入り
ライブに行ってきました。
ピアニストのクリヤマコトさんのリーダーライブでしたが、8人もの結構な大編成。
私やっぱり4~5人くらいの編成のが好きかも・・
わりと時間も短かったので、全員の音を把握できないまま終わってしまったような感じ?
でも春らしい曲などもあって素敵でしたー☆

今日のライブでソプラノ&アルトサックスを担当していた太田剣さんのデビューアルバムの発売日がちょうど今日で、前から買おうと決めていたので買いました♪
サインもちゃっかりもらっちゃいました。えへ。
でもこうみえて(?)けっこう人見知りしてしまう私・・。気を使って話を振ってくれてるにもかかわらず、目を合わすことすらできませんでした。。
次お会いしたときはもうちょっとまともに話せるかな。。

アルバムは超カッコイイです!!
今聴きながら更新中♪

それにしてもジャズミュージシャンの方々はなんであんなに若々しいんだろー??


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します (tama)
2006-03-24 02:08:29
突然お邪魔します!



ある時Mixiでウロウロと俳諧していたら偶然ひまわりさんトコに寄っちゃいました。



足あと帳などが無かったので今まではページにお邪魔するだけだったのですが、なんかウチにも寄って頂いたようで、今回コメント、投稿しようと思いました(^о^) ・・・と言ってもこれと言って何もないんですが、、、



でも同い年ですネ しかも同じ板橋



ひまわりさんはプロピアニストなんですか? 日記からしても訪問演奏など色々やられてるんですね(^^)



自分も音楽やっています ギターですけどね 

最近だとカントリーバンドに在籍していてます。  活動内容は月に2度の定期ライブと不定期で入ってくる演奏依頼をこなす位です 、、それも近々脱退しますけど(私事で・・)



まぁ ウチのページでも新しく足あと帳作ってみたんでよかったら遊びに来てくださいヨ(^▽^)



では  おじゃましましタ!
返信する
Unknown (めぐ)
2006-03-24 02:35:47
ジャズライブっていいよね…

自分とは違うジャンルの音楽を生で聴くのって、かなり刺激的☆



それにしても、CD見るかぎりかっこ良さそうな方だね。

今度なおちゃん家お邪魔したとき聴かせてね♪
返信する
ジャズ (Junco)
2006-03-24 09:58:24
しばらくライブに行っていないなぁ。



まじかで熱い演奏に触れるとワクワクしますね。(^o^)



確かにジャズ系はチョイ悪オヤジが、若い感じですね。クラシックもちょっとはそういう傾向になってるんじゃないでしょうか。



この人に話しかけられたら、ちょっとシャイな気持ちになるのはわからなくもない~♪
返信する
tamaさん (菜緒)
2006-03-24 12:11:35
わあ☆ありがとうございます!!!



お金をもらって弾いているのでそういう意味ではプロなんでしょうね・・。



板橋って音楽家がけっこういるみたいですね!なんか嬉しいです。(←ちなみに蓮根です)



私もお邪魔させてもらいます。どうぞよろしくです

返信する
めぐちゃん (菜緒)
2006-03-24 12:20:26
ジャケットだけじゃなくって、本物はもっとカッコイイです(笑)

演奏はさらにカッコイイ^^

あんなエキサイティングなことがクラシックでもできたらなあ・・



ヘボイモくんのJAZZも聴いてみたい☆



エキサイティングなヒンデミットを目指して頑張ろう(笑)
返信する
Juncoさん (菜緒)
2006-03-24 12:31:03
でた!チョイ悪オヤジ。でもホントそんな方多いですね~。もうおじいちゃんみたいな年齢の人でも若々しくってカッコイイんですよね。わたしもそんなおばあちゃんになりたい。



カッコよくてなんかオーラのある人って近づけないですよね・・ドキドキしてしまった



返信する
出た。 (愛子)
2006-03-27 01:46:34
Swingroove、お気に召しましたか?^^良かった。

太田さんのライブまた行こうね~。

今度は太田さんリーダーの行こうね~^^

CD屋に行くたびに太田さんのアルバムが並んでるかチェックしてしまう私。

なんだかとっても嬉しくて★



ジャズメンに限らず、やはり何かに打ち込んで成功してる人は輝いてるんだよね!

ホントみんなステキです~><*
返信する