ナナイロDiary

食いしん坊ピアノ弾き石川菜緒のブログ。
音楽の話を中心に日々の出来事を綴っていきます。
ワンコのことも。

西日暮里にて

2008年07月31日 23時41分06秒 | ピアノ・音楽
今日は8月3日のコンサートのリハ。
西日暮里にあるやなか音楽ホール、本番と別日にリハをさせてくれるんですよ。
普通ホールって別日に借りたら別料金取られるもんだけどね。
異様に親切なホールです。


ホールそばのやなか銀座、下町な商店街って感じでかなり良かったです。
昔ながらのお店ばかり。
写真の隅にソプラノのみわさんが写ってしもた。

やなか銀座そばのちいさなお店で遅ーいランチ。(早い夕飯?)

パイナップルが乗っかってるハンバーグって懐かしい!!
最近見ないよね。
無性に食べたくなって頼んでしまったよ。
懐かしいお母さんの味って感じでウマかった。
ほかのお二人はチーズカレー。

響きが難しいホールです。
本番人が入ったらかなり変わるんだろうな。
それ以前に自分の演奏がヤバすぎだ。
あと二日、がんばらねば。って明日は明日で別件の合わせがてんこ盛り。
ほんと、切り替えがチャチャッとできて、器用にこなせる人になりたいもんです。


帰りの電車で中吊り広告を見て唖然。
なんて言ったっけ・・有名な予言者の人・・
その人によると8月に東京でM6.5の大地震があるとか。
8月って。そんな曖昧な。。
明日かもしんないじゃんね?!

しかし私は8月の本番たちのほうが心配だ。



家の近くの階段。
家の前の階段ではないよ。

駅のほうに向かうときは通らないんだけど、郵便局、はまぎん、マルエツ、ドトール、ユニクロに用のあるときのみ使う道。

トトロでも出そうな勢い。
リスとカラスはでます。

夏の暑い日でも、風が吹き抜けるこういう道を通るのはすごくいい。
坂道好きです。
風が気持ちいいし、坂道って一歩進むごとに景色変わるでしょ。
とてもお気に入りの街です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazupin)
2008-08-01 09:29:19
お久しぶりで~す! 演奏会行けなくて残念です><楽しんできてください!
東京で大地震!? だれですかその人? 予言者はノストラダム○しかしらないもんで(笑)
返信する
まえちゃん (菜緒)
2008-08-01 11:03:46
ありがとう~☆
楽しむ余裕がない・・いかんねこれじゃ。
29日調整中です。大変なプログラムだね><

ジュセリーノっていうブラジルの予言者でした!
かなりの確立で当たっているらしいよ。
あと一ヶ月毎日おびえながら生きなきゃ・・
返信する