ナナイロDiary

食いしん坊ピアノ弾き石川菜緒のブログ。
音楽の話を中心に日々の出来事を綴っていきます。
ワンコのことも。

飲兵衛のピアノ弾き

2008年10月13日 22時46分52秒 | ピアノ・音楽
ここんとこ連日飲み。

飲みすぎて睡眠不足でしんどかった・・
なのになぜかまた飲んでしまう。
本番続くとねーー飲んじゃうよねーー
本番と飲みの繰り返し・・

これで頑張ってました↓

こういうの普段ほとんど飲まないんだけど。
もう気合だけじゃ乗り切れない歳なんです。

ここんとこコンクールやオーディションの伴奏続きでした。
明日も。

今日の会場の県民ホールでは大学時代の同門の後輩にバッタリ会ってビックリ。
そこで働いてるんだって。
頑張ってるようで嬉しい限り。

たまにお世話になってるパーカッションの先生が今日は伴奏でいらしてた。
パーカッションの人ってピアノも弾く人多いよね。

うちの大学で最も目立つ先生。たぶん。
なんかいろんな意味で派手だし。金髪だし・・

私が伴奏し終えた後、
「今日もイケイケだったね♪」
とのご感想。

「イケイケ」って21世紀の言葉じゃないよね。
しかも演奏を表現する言葉としては少々意味がわかりません。。


飲んだくれの生活の中、先日MYマウスピースを買いに行きました~
まだ吹けもしない私には自分で吹いた感じの違いがよくわからないけど、師匠が吹いてるのを聴くとわかるね。
マウスピースによって全然音が違う。
おもしろい~~


さて次は楽器を調整に出さないと・・
果てしない出費・・
ピアノ調律したいのに・・
私ピアニストなんだけど・・


前にもほっけを絶賛した野毛の「うだつ」
マッピ選びの帰りにまた行っちゃいました。

ヤバいなー
もうウマすぎ。
この店カウンターに座るとでっかいしゃもじに料理をのせて出してくるの。
見た目にも楽しいよ。

昨日はオーディション帰りに飲んで帰ってしまったし、その前は友達とその子のカレと三人で飲んで帰ったし、もうさすがに今日は酒を抜かねばってことで、今日は体に優しいご飯(ビール抜き)にしました。

寒くなってくるとあったかいスープとか作りたくなるね。
今日はチキンと白菜のミルクスープです。
野菜がとろんとろんになった二日目のスープもおいしいよね~
明日も食べよう~


今電話があって今日伴奏した子は全国大会まで行けたみたい。
よかったね☆
イケイケで伴奏した甲斐があったよ(笑)









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です! (あやこ)
2008-10-14 01:24:07
先日はありがとうございました♪
17日も宜しくお願いします!
あっ、次の会場は町屋でした・・・すみません(;一_一)

イケイケなおさん、萌え(笑)
返信する
あやちゃん (菜緒)
2008-10-14 01:33:34
お疲れ様~☆☆

こちらこそよろしくね~
がんばろ♪

イケイケってなんだろね。。
単に私突っ走ってたんじゃないかと思われる(笑)
返信する
Unknown (sanae)
2008-10-15 01:00:57
飲んでますね~!
私も飲み始めると止まらず朝までがちらほら。。
お互い肝臓と相談しようね!!
返信する
さーちゃん (菜緒)
2008-10-15 01:21:29
肝臓さんの状況が読めない・・
今日も本番後飲んできました。
もう堕落の一途です。

さーちゃんも一緒に落ちましょ。
うだつ、是非さーちゃんも連れて行きたい!
返信する