ナナイロDiary

食いしん坊ピアノ弾き石川菜緒のブログ。
音楽の話を中心に日々の出来事を綴っていきます。
ワンコのことも。

STUDIO M'

2007年09月28日 22時59分49秒 | おすすめ お気に入り
毎年この時期になると編み物を始めるんだけど、なんかどうもマフラーとかを編む気にはなれず。

なのでかぎ針でちょこっとコースターを編んでみました。



なんか秋の感じがしていいかも。
丸っこいのを編もうか迷ったけど、私が編んだらおかしな楕円になりそうだったから却下。


今日は、以前注文した食器が届きました^^
STUDIO M'の食器。


温もりのある感じの食器が好きです。
このコロンとしたのがなんともイイ感じ・・☆
陶器っていいよね。


昨日凹み日記を書きましたが・・
そんな私を励ますかのように、Mえちゃんからコンサートのお誘い♪
あ、お誘いって一緒にやろうっていうね。

また楽しみなことが増えました♪



コンサートでピアノソロをやるときの曲目選びって何気に考えちゃうなあ。
自分が個人的に勉強しようと思うものとは異なるよね。
全体のプログラムにもよるし。
悩み中です。

練習中に楽譜の棚からいろんなのを引っ張り出しては眺めてる。
楽譜はいろいろあるのに、実際弾いてない曲超たくさんある。

その中でも気になってるのが、シューマンの「天使の主題による変奏曲」、「暁の歌」。

ルーセルの「ソナチネ」。

ドビュッシーの「DANSES」。これピアノソロのダンスではなくて、ハープとオケの曲をピアノソロにアレンジしてあるやつ。

やっぱりマイナー志向だな私・・
こんな楽譜いつ買ったんだか。

この辺の曲やるかもー


今日は、ダンナ外食のため適当な夕食。
タコのペペロンチーノ、野菜のピクルス。

さっそくお皿使った。
やっぱかわいいなぁ。
タコっておいし。

こういう手抜きのときはやっぱりピクルス役立つわ。
サラダとか作るのめんどくさいもんー

そういやこないだ豚汁作った。

これから豚汁とか、あったかいスープとかおいしい季節ですね。
今日は暑かったけどね・・


さて明日は藤野へ合宿です。
これから準備してとっとと寝ます☆



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みずえ)
2007-09-29 21:04:45
お誘い受けてくださってありがとうございますっ!!
まだ何もビジョンがないですが、近いうちに話し合いましょう~♪

私も結構マイナー思考派。そしてやってない楽譜いっぱいで部屋が片付きません…もうすぐ引っ越して4ヶ月になろうというのに。
みずえちゃん (菜緒)
2007-10-01 13:04:34
楽しみだね♪♪

新居覗きにいくついでに片付けましょか~☆
余計散らかしそうだな。

そもそもこの三人の編成マイナーなのしか無いよね。
誰も知らないような曲ですごくいいの見つけたときって嬉しい。