ナナイロDiary

食いしん坊ピアノ弾き石川菜緒のブログ。
音楽の話を中心に日々の出来事を綴っていきます。
ワンコのことも。

引きこもり。

2005年08月25日 00時37分59秒 | ピアノ・音楽
昨日から引きこもり生活。
本番がいくつも重なっている時期のちょっと前の空き日など、切羽詰った時期に集中的に家に引きこもって練習すること。

つまり今、非常に切羽詰まっているということ。。。

本日のメニュー。

ハチャトリアン/トリオ 二楽章 ・・・テンポが速すぎてついてけない。

ブラームス/チェロソナタ二番 主に1、4楽章・・・左手の開離配置の分散和音の連続が全くつかめない。

モーツァルト/ホルンコンチェルト二番、三番1楽章・・・ブライトコプフ版のピアノ編曲はどうも弾きにくい。どこを省こうかな~~と考えて時間が過ぎてしまった。

ウェブスター/カルメンラプソディ ・・・ただひたすらものすごい速さで16分音符を弾かなくてはならない。もう限界。

ドビュッシー/ダンス・・・今度のコンサートのソロでちょろっと弾くことにした。この手の曲はグルグルまわって終われない可能性がある。

中田氏/浜辺の形状・・・以前ブログにも載せた曲。練習というより、もらったビデオを見てイメージを膨らますしかない。すべてクラスター奏法で、との指示。

ブラームス/ハイドンの主題による変奏曲・・・ピアノデュオなので、頻繁にお互いの役割が交互する。その変わり目がついてけない。

インファンテ/アンダルシア舞曲・・・これもピアノデュオ。手が届かん!!!

と、まさにどーしょーもない状態。
なんでこんなに弾けないんだーーーーーー!!!!
私の場合、こういうストレスは買い物によって発散する。
くそー本番終わったら死ぬほど買い物してやるーーー!!





















最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
曲抱え過ぎ~! ()
2005-08-25 12:46:15
なんか知らんが曲を抱えすぎのような気がするんだが…。











あの…死ぬ程買い物するって……。
返信する
あれ (なお)
2005-08-25 14:21:03
仕事中では??

ま、死ぬほどっていってもお金ないからね
返信する
なんだか (Junco)
2005-08-27 22:15:44
10年前の私を見ているよう(*^_^*)



でもそういう強欲さって絶対演奏家には必要だと思います。



ちょっとしんどいけれど、力業でやっちゃいましょう(^_^)v
返信する