ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

当たり?!

2008-08-19 09:57:16 | 竹財輝之助くん応援!
日曜日、篤姫観ました

17日は、次男と三男のソフトボールの試合があって、かなり遠くへの遠征で(高速料金が片道2550円でした)朝、5時45分集合。

決勝戦まで行きまして(準優勝だったんですけどね)帰り、渋滞などもあって、ちょっとハラハラしましたが、なんとか7時に解散しました。

大急ぎで夕食を食べて、もう、くたくた~の状態で観ました…

竹財くんの有栖川宮さまは、私が、まだウィキペディアなどを見ていないではじめに予想した感じの有栖川宮さまでした

貴族のイメージ=光源氏…で、和宮との別れをせつなく演じる…という予想。

有栖川宮さま、本当に素敵でしたね
品があって、美しくて、優しい声で…ナイスな配役でした

竹財くんの初NHK、とてもよかったと思います
(視聴率も27%あったそうです

出番は少なかったのですが、許婚が~とか「たるひとさま」とか和宮が何度も口にして、視聴者に興味関心を持たせておいて、かなり出し惜しみ?して…

ジャーン!!!

とご登場でした

「確かに、この婚約者なら別れるのはつらいだろう…」
と日本中の少年少女からおじいちゃんおばあちゃん視聴者までみごとに納得させたと思います

で、皆さん翔太くんと比べたりして…。
まあ、あとは、好みの問題ですけどね

いや、いろいろ調べたりしているうちに、原作の小説では、和宮との別れもドラマチックに書かれていなくて、実は有栖川宮家では、和宮との破談を喜んでいた…ように書かれていて~

ニヤリと笑って「破談になって助かった」みたいな黒い有栖川宮さまだったらどうしようと少し心配していました。

やっぱりドラマですものね
盛り上げないと…。

きっと、初めて竹財くんを観たという方が大勢いたと思うので、かなりいい印象だったと思います

ブログ、打った文字を間違えて1回消してしまって
2回打ちました

竹財くんのブログの記事については、また今度書きたいと思います~

                          
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ドーム | トップ | 延長戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿