ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

フィラリア始めとうさぎくん

2019-05-03 21:02:32 | ヒメちゃんつうしん
今朝、令和元年初のフィラリア予防薬を。。。



ヒメちゃんに投与しましたので。。。



ここに、ピンボケ写真で



記録しておきます~

蚊が多くなりました。
毎晩、手でパンって蚊退治をしています。(結構な数
蚊には悪いけど。。。容赦なしで

何年か前、獣医さんに、
「この時期の蚊は、まだ血を吸わないのでフィラリア予防薬は、5月中旬からで大丈夫ですよ。」
と言われました。
まあ、でも、温暖化でちょっと心配なので、5月上旬から始めます。

4月26日にフィラリアの検査をして(陰性でした)予防薬をもらいに病院へ行きました。
 
そのとき、お隣に。。。

ウサギ君が

小さめなキャリーケースだったので、猫ちゃんが入っていると思っていたのです。
話しかけられて、聞いてみると、ウサギ君!


(ウィキペディアより画像をいただきました)

こんな、耳が垂れているかわいいウサギ君でした

「具合が悪いのですか?」
と聞いたら、
「手術をして、抜糸に来たので、もう大丈夫なんです。」
という答え。。。
なんと、ウサギ君、去勢手術をしたそうで。。。

「えっ!ウサギって、メスと出会うことはないですよね?」
思わず、言ってしまいました

外へ行かないだろうし。。。

でも、男の子はおしっことか飛ばしちゃうんだそうです。
マーキング?

知らなかった。。。
ウサギの男の子も去勢するのね~
勉強になりました。

ヒメちゃん、きっと初めてウサギのにおいをかいだと思います~

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村

耳が垂れているうさぎは、ロップイヤーといううさぎだそうです。
かわいかったです

いつもありがとうございます。
応援よろしくお願いします



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 要求吠えが出てきてしまった... | トップ | 令和の雹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿