ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

COOL!

2020-05-31 10:24:26 | ヒメちゃんつうしん トリミング
ヒメちゃんトリミングへ行ってきました...
もっさりで、暑そうでしたが、



すっきりしました!
久しぶりのつるつるボディです。
サマーカットです。

つるつるボディスタイルにすると、ミニチュアシュナウザー☆という感じが増しますね。

スタイル的にも、暑さをしのぐ意味でも、

COOLなスタイルになりました



トリマーさんに「毛質が良くなったし、しっぽの毛量も増えましたね。」と言われました。

よかったです

思い当たるのは、フードが変わったことです。
ヒメちゃんの手作りご飯は一緒なのですが、手作りご飯が出来なかったときや(週1回ぐらい?) 
ごほうびのおやつにドライフードをあげているのですが、そのドライフードを変えました。

ご褒美として使うのがメインなので、形状が細長い棒状のものを選んでいます。
ぽきんと折れて、小さくできるので。

今までも、シェフドックというこだわりのフードだったのですが、ドックダンスの発表会にいつも来ていらっしゃって、試供品をお土産に提供してくださるショップさんのフードをヒメちゃんがとても美味しいと言うので(言ってません)...とても喜んで食べるので...こちらにしました。

annさんのオリジナル国産フードです。
(シェフドックさんもオリジナルフードでしたよ)

ご褒美として使うときに、パフォーマンスが明らかに上がるのです。
(やる気が出るのです)

1か月ぐらいで1袋(400g)を食べているペースですが、ヒメちゃんに合っているのかもしれません。

ワンちゃんのためのナチュラルケアをうたったお店ですし、ドックダンスの先生も公認のお店だし、オーナーさんも(女性、愛犬家です)とてもいい方で、お顔が見えてお付き合いできるのは嬉しいですよね

またお会いしたかったのですが、コロナウィルスのせいで、お会いできません。
ドックダンスの発表会は、アフターコロナの楽しみとして...



昨日のヒメちゃん。
湿度が低かったのと、前日よりは気温が上がらなかったので、丸まって寝ていました
ツルツルボディのCOOL効果はありそうです

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

トリミング直後は、本当にかわいい...(親バカですが) 
この幸せを味わい尽くしたいと思います(貪欲~~~←IKKO風)

いつもありがとうございます。
応援よろしくお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリミング前日 | トップ | オキシトシンが出ます☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿